47@福岡2部 レポ

1部の記憶が飛んでしまったので2部のみになりますが、ご勘弁を。

んでは以下ネタバレなのでご注意下さい。

ズッコケ男道

(ヨ∀コ)「関ジャニエイトー!全国ツー福岡ー!盛り上がっていくんで四露死苦!!」

(ヤ∀ス)「盛り上がろうぜ!!!」

例の部分はメンズ紹介で一緒です

(マ∀ル)「アイアムマルヤマリュウヘイです!」



関風ファイティング

近くでどじょうさんの「スタンド〜!アリーナー!」をやっていらっしゃるので俄然ブチあがる。



好きやねん、大阪。

(ヨ∀コ)「帰ってきたよー!」

(錦∀戸)「今日は濡れて帰りなよ!」



挨拶

(タ∀ツ)「九州ラストでアリーナラストです!」

ヤ∀ス)「失速しない様に付いて来て下さいよ!」

(マ∀ル)「109回目ってどーよ!楽しまないとソン!ソン!」から、CMで使われてる唄へ。

(ヒ∀ナ)例のドSプレイ2回目、アリーナワンフの乗っかりが面白過ぎた。「そんなんすきですー!」

ヨ∀コ)「よろしくー!」

(ス∀バ)「調子はどーだ!!!」

(錦∀戸)自分が着ているインナーについて、「さっき休憩中に作りました!」(赤テープが裾に巻かれ、しかも首元に蝶ネクタイまではっ付けて、ブラウスっぽいデザインにしている。しかもサスペンダーまでご丁寧に書いてる!!!!これがホンマに面白過ぎて終始どういう事になってるのか気になって、亮子さんの顔みてないっていう。)



エクスプ

カッコ良く踊ってるのに変なインナーの亮子さん。面白すぎる。

ばぁり眼力

まんまるさんが終始エロくてもうなんでもいい。なんでも食う。

次の曲の為に移動してゆく様でさえ、もう釘付けです。



ミセテクレ

(ス∀バ)「ふくおかの夜もー!」

炎ですーさんが燃えるかと思う位近かったような気がするぞ。

面白インナーでまだまだ唄う亮子さん



Eden



DownUp

裸にギターーーーー!!!!orz

ん?まんまるさん、上手くなった?ベースが良く聴こえたよ。好きです(告白)メイン裏うを何度か見たりして下さいました。

(ス∀バ)「中指立てろぉ!!!!」



WONDERBOY

シュッとしているワンダーボーイ。息切れワンダーボーイ



わたし鏡

メインでちんまり座ってお唄いになられてました。

メイン裏に振り向いた瞬間、回りから「カワイイー!!!」が満場一致で出てました。もれなく自分も言ってました。負けです。降参です。2号が「あれ家に欲しい!」って言ってました。



レンジャー

ズニアがBAD、BOYS、OssaN、のメイン所でした。

レンジャー変身@マルチはまんまるさん通常バージョン(でもやっかしキモイ。)

まんまるさんが振り向いて「ぎやぁあああああ!!!」

バイクに乗ってても止まって手を振るまんまるさん。遅れ気味に集合するも、平然と加わる。

告白はナスとイエロー

(ナ∀ス)「飲み過ぎやって。これどうする?ほな、連れてかえるわ。」

      お 姫 様 ダ ッ コ っ て 、 ど ん な 桃 源 郷 ? 

     「呑んだなー。寝てる時やけど、これからもおまえの介抱させて。」

イエローはお姫様ダッコにより思考停止の為覚えてません。合掌。

1部でイエロー告白があり、酔ったノリで「引くで?」言いながらの彼女になって!グリーン告白はやたらランウェイ歩きで「好き」

ブラック発信によるマスオさんのマネの「ヒョエー」。メンズもそろって「ヒョエー」



ブルーと女子の回りを飛ぶ虫の中にUFO(焼きそばカップ)が飛んでいる。手作り感満載。スタッフさんの手の込んだネタ作りに嬉しくなる。

ブルーの一発芸は「じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが」の踊り

1部は「明太子」でしたが、カメラに抜いて貰えずやり直して両手を顔の前で開いて「ラーメン」



恋のヴギウギロマンティク

すーさんがどっかで見た花に変るステッキを上下に振ってた。ええ、そりゃもう。

解散する際、

(イエ∀ロ)「いもりみゆきがおる!」



ブラックが女子と男が一緒にいる所を見付けてしまう所で彼氏は中田君。

セリフの後に「ヒョエー」



朝になって

(レッ∀ド)「おはようぅ!!!」

(イエ∀ロ)「さかもといっせいとくどうきょうだいがケンカしとった!」

(ナ∀ス)「めっちゃレアやな」

(オレン∀ジ)「じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが、乳首の席替え」

ななななななななな!!!乳首が席替えって、それなんてイリュージョン!!!(どなたかのネタですよね?確か。)スッゴイ自らの乳首辺りをまさぐりながらの「席替え」に、お腹が痛くなる位笑い転げました。



(ブラッ∀ク)「幸せと辛さは一線違いやし。」

(ブル∀ー)「それはオレも聴いた事ある」

(ブラッ∀ク)「あっちむいてホイしてくれる?勝ったら別れてくれる?」

と言って、ホイをするものの、全部の指を下向けてしまい、ナスに突っ込まれる。

(ナ∀ス)「どっちかいうたらこうやろう!」手をカメハメ波のように指が上下にあるような仕草

(グリー∀ン)「あっはっはっは」初めて声を聞いた気がする。

何度もブラックとブルーがホイをするが、ブルーがじゃんけんに勝ってしまい、もう良く分からない状況に。

(ブラッ∀ク)「え?イエローもやりたい?」でも、やらないイエロー。そして殴られるブラック。

殴られ倒れ込んだブラックにスッゴイ早さで覆いかぶさってゆくレッド。

それを必死に剥がそうとするナス。なかなか起き上がらないし、離れないレッド。本気でビックリしているブラック。

 あ ぁ 、 三 馬 鹿 っ て ス バ ラ シ イ ! ! !

ここで大人しかったオレンジがぶっ壊れる。

(オレン∀ジ)「あぁああぁっぁぁっぁああああぁ!!!」

ステージを暴れ回るオレンジ。「みんな楽しそうやんかぁああああ!!!!」「同性愛が成立しちゃったぁぁぁぁぁああ!!!籍いれちゃえぇええええ!!!!」

あまりのテンションに、イエローが撤収させる。

(レッ∀ド)「おっけー!」



ブラックによる土下座の下り

オレンジが出て来て彼氏に向って

(オレン∀ジ)「ちょちょ話せば長くなるんですが、聞いてくれますか?ブラックがブルーを好きになったと僕は思ってたんですが違ってて。」と、詳細に彼氏に説明し始めるオレンジ。彼氏の中田君は暫く聞いた後、「もうええわ!」でオレンジを殴る。このへんさすがだと思いました。



(ブラッ∀ク)「イエロー、アドリブするんやったらハッキリしてくれ。びっくりするから。」

(イエロ∀ー)「俺の※◯♯?※」かっみかみのイエロー。

(ブラッ∀ク)「おれをころす?」



『この星〜』のレッドが腕を開くフリの部分で花道にいるオレンジも同じフリをする。

メインステではグリーンとナスがパントマイムで紐の引き合いみたいなのをやっている。たまに近づいたり。



(ブラッ∀ク)「もいっかいあっちむいてホイしよ!」

やるものの、やっかしブルーが勝つ。

(レッ∀ド)「毎日裸で待ってる!」

(ブル∀ー)「服は着てよ。身体が心配や」

(レッ∀ド)「マジやぞ。」

(ブラッ∀ク)「あの顔はマジや。」

(オレン∀ジ)「秋からはブーツインが主流です。」(めっちゃ笑顔)

オマエがオシャレを語るか。そうか。

(ブラッ∀ク)「オマエのオシャレの知識薄いねん!」

そしてここでもホイ。そして負けるブラック。(ノ∀`)



女子にガツンと言いに行く下り

意気揚々と向ってゆくイエロー

(イエロ∀ー)「あ!」でもなんか不安そうなイエロー

(ブラッ∀ク)「なんや?」きみにいちゃぁああああああん!!!!!!

(イエロ∀ー)「あれ?おる?あ!おったーおったぁ!!!」ブルーの股間を触りながら「こんなに縮みあがっとるやん!」



ガツンと言わせた後、グリーンの「あんま男なめんなよ」

女子の返しで頭をはたくナス。が、女子が倒れてズラが脱げる。ここでまさかの展開。

(ブラッ∀ク)「凄いもん見てしもた!話がややこしくなる!頭に『やっぱりナスが好き』って書いてる!」

誰かが「ドMやん!」って言ってた。



メンズがセンターへ移動して、ブルーによるメンズへの感謝の気持ちを伝えている間、オレンジはメインへ移動。

(オレン∀ジ)「口べたやから普段こんなんいわれへんけど。」

ブラッ∀ク)「オレンジ、オマエ口べたではない。ようしゃべっとる。」

(オレン∀ジ)以下抜粋「コクな話が。こんなコクな事が。韓コクには無い。母コク情緒。日本コク憲法。コメツキバッタ!」

(ブラッ∀ク)「シッコク!シッコク!があったやろ?」

(オレン∀ジ)「ここにはエネルギーが満ちあふれてる!!」



エネルギー

エネルギーきたあああああああああああああ!!!!!きゃっほーーーーい!!!!萌えドルによるハニーボイス炸裂の萌え曲きたあああぁぁぁああああああ!!!(もう止まらないパッション)



おばちゃんロック

すーさん、どじょうさん、よっこん、りょうこさん(違うかも)がスタンドに降臨。

1部では近くによっこんが降臨なさったんですが、明らかにシュッとしていて2号が「めっちゃシュってしとるやんかああああ!!!」って萌えてました。



MC

ばぁりダッシュでメインへ走って戻るよっこん。

(マ∀ル)「やせるーやせるーよこやまくん」

(ヤ∀ス)「全体的にラストやな。」

本日でアリーナ最後と言う事で、本日で最後のスタッフの方がいらっしゃる。スタッフの方の中にはレンジャーコスをしてくださってる方もチラホラいらっしゃって、メンズとスタッフの方の関係がとても暖かいものなんだなーと、感じました。

もろもろの告知。レンジャーが長かったので早めに次へ

1部にてやすだ誕生会の話が。何故かたっさんと間違えられる。しかも2回も。



いつか、また…

んー、なんかやっかしアレンジちょっと変った?ポップになったというか。ようわからんけど。

こんなんもちゃんと分かる耳が欲しいなー。ギターの感じがかわったんかなー。んまりベースがきこえんやった。



曲後MC

ここで、やすだ誕生日のサプライズが。

鹿児島でやろうかと思っていたが、やすだが感づくかと思ってあえての今日だそうです。

ケーキが運ばれ、マルチに映ったとき、迷わずプレートを見ると「HAPPY BIRTHDAY OHKURA」になってる!!!ケーキを囲んでジュニアの皆さんとバクさんによる撮影会。ほんでメンズだけのショットも撮影。

そんななか、食ってるたっさん。(ノ∀`)

(ヨ∀コ)「ちゃんとメッセージ読んで下さい!」めっちゃ嬉しそう。

書いてるのは「OHKURA」です。3回目の間違え。皆楽しそうです!!!めんこいです!!!

(ヒ∀ナ)「プレゼントがあるんです」

9?のモエのシャンパン。すっげー。ほんでお決まりのダイヴトゥザケーキ。

(ヤ∀ス)「おーいしぃいいいいい!!!」センター付近まではしゃぎながら走ってゆくやすだ。

まんまるさんはスタンバイへ。

「後一カ所」という下りで仕切ろうとする亮子さん。頑張ってましたが軽く捌けようとしているのをどじょうさんにつっこまれる。



Magic word

貴方と共に前方確認、まじっくわーど!!!!あー、萌え苦しい。もう何でも良いから誰かアタシのパッションを止めて下さいorzもう両隣の2号3号に「何アレ!何であんなんなん?!どんだけ萌え苦しませたら気が済むん?!」と、のたうちまわったのはこのアタシです。あ、歌詞間違ってました。んー、それもまた萌えるんですよね。(真顔)



ジュニアメドレー

通常はダンスメンバー紹介ですが、バックに付いてるのが彼等なのでこういう仕様なんでしょう。

ちなみにジュニアの曲、BOYSのんが好きですね。今回のメンツでは薫太君が好きですね。



悲しい恋

雷鳴の後イントロが始まるんですが、これが超絶にカッコいい。

やはり、ここのゾーンのまんまるさんはエロい。「ここここ腰がぁぁぁああああ!!!」とか、「手っ!あの手っ!」とか言いながら、牛コートに包まれたまんまるさんに釘付けです。あー、エロい。マジで最高。丸山はマジでいいぞ。アタシは幸せだ。



大阪レイニーブルース

ペンライトきれー。花道へ別れてゆく、その歩き方さえももう最高です。丸山が美しいです。本当にパッションが止まりません。もうどうしょうもないです。誰か本当に止めて下さい。(瀕死)



二人の涙雨

やっかしこの曲はアリーナで観ると綺麗。照明が大好物。ほんで、

丸山と共に明後日へ行ってきます。探さないで下さい。



大阪ロマネスク

ここでどじょうさんスイッチが入るあたし。

「心斎橋〜」の手つきを拝まない事には帰れません。

回るどじょうさんへ「心斎橋〜の部分は是非こっち向きで!」の念を送ってたらキターーーー!!!



死んだ。



亮子さんと唄おう@歌唄いのバラッド

「普段言えない気持ちをを唄います」



ドラム+ベース+ギター

たっさんのドラムが良かった。なんていうんですかねー?背中から拝見していたんですが、途中スティックの先が割れてしまってたんですが、その際の新しいスティックへの交換の仕方がもうヲットコマエでした。まんまるさんのベースは低音部分で渋めの展開。



Do you agree?

まんまるさんんがカッコイイ!!!!カッコ良過ぎてもう兎に角嬉しくて振り切れる。頭が何個あっても足りん!もう首が取れても全然かまいません!むしろ本望です!すーさんが最後まで何処にいらっしゃるのか確認できんやった。

強情にGO!

どじょうさんがめっちゃ煽りに来て下さってます。ま、煽られなくったってもう飛びまくってるんですけどね!マジで楽し過ぎてたまらん!まんまるさんはどっかいっててわかりゃーせん!



さよならはいつも

すいません、本気で泣きそうでした。まんまるさんの声がもう(ノД`)優しいよぅ。

どじょうさんの声がもう(ノД`)いつもより切なく聴こえる。

亮子さんの「みんなへの唄奏でるから」に、ぎゅーっとされる。

すーさんのどこまでも伸びる声に(ノД`)

やすだのかっこかわいい仕草に(ノД`)

たっさんのグッドルキング+ヲトコマエボイスに(ノД`)

よっこんの「まぁーじで福岡楽しかったです!また逢いましょう!」に(ノД`)



はぁー、もう本当に有り難う。



アンコール

無限大

ずっと、すーさんを見ていました。まんまるさん見てない。すーさんが客席を見ている姿がとっても好きです。

「出会えた事が嬉しくて」

これが、本当に今の気持ちを表す最適なフレーズだと思います。出会わなければこの場所にいなかったんですからね。もう、本当に「嬉しい」に尽きます。



ズッコケ男道

これが本当に最後の「ウゥーーー!!!」なんだと思うと、もう全力で乗っかっていました。

まんまるさんが「ズッコケ〜」の部分で見事なズッコケを披露してました。んで、ソイヤ!をやる為によっこんがやすだを呼ぶんですが、それをまんまるさんがチラッと見るんです。んで、しらーっと近づき、何食わぬ顔をしてソイヤ!に加わっておりまして、その一部始終を観察させて頂いておりましたがホンマに面白かったです。普通になんのきっかけも無しに加わってました。

時間の関係で先に帰ってしまったジュニアの方への惜しみない拍手。

今回で終わりのスタッフの方々への感謝と労いの拍手。



そして、最後の「最高で最強」です。

もう、本当に今回のツアーでは出来ないんだと思うと、両隣の2号3号といつもよりキツ目に手を繋ぎたくもなる訳で。お互い顔を見合わせ、その隣の方々とも手を繋げている事にも嬉しくなり、よっこんの号令を待ち、腕を振り上げます。いつもよりもっと高く振り上げたくて背伸び気味の自分がいました。



挨拶

時間が押しているらしく、どじょうさんが

「このお返しは絶対します!年末、年始どっちになるか分かりませんが、絶対お返しします!」

その言葉だけで良いです。もう幸せいっぱいです。

よっこんが「ほんまに楽しかったです!ここで初めて言います!ドラマ出ます!明日の新聞みて!」と、いってらっしゃってて、去り際「絶対怒られるわ!」とも言ってらっしゃいました。がんばれ、よっこん。怒られてもワンフに嬉しいお知らせをしてくれようとするよっこんが、アタシは大好きです。





以上、とてつもなく長くなってしまいましたが、読んで下さった方、ご苦労様でした。少しでもこの幸せな時間が伝わればと思います。

最後に、この47都道府県を回ると決断して下さったメンズの皆さん、そしてその楽しい時間を過ごす為に会場を作って下さったり、とにかく関わって下さったスタッフの皆さん、んで、全員の皆さんのお顔はわかりませんが、同じ楽しい時間を共有したeighterの皆さん、本当に有り難うございました。

今回色んな方とお会いする事が出来た、本当にかけがえの無い時間をいっぱい頂きました。本当に楽しかったです。

また、いつか何処かで再びお会い出来る日を楽しみにしながら、もう少しだけツアーの余韻に浸りたいと思います。また再びお会いできるその日は皆で笑顔で!!



では、ここまで読んで頂いて本当にありがとうございました。



inami