月も変わるし切り替えるせんげんてきななにか

仕事の愚痴をこぼす所ではないのではばかられたんですがいかんせん仕事をしているのも私なので書くんだけどこんな僻地にきてまで現実いらねえと思う方はどうぞまたの日記でお会いできたら嬉しいです。



今まで出会った事が無いタイプの人間がいるんだ。
ぱっとみは小 動 物 みたいな感じでキャラを生かせば巧い事いきそうだよねと思って働いたんだがすげービックリする事をちょいちょいするのです。
お 土 産 を頂いたりした事をすぐに伝えない(おそくなればなるだけお礼が遅くなる)
やってはいけないと伝達していてもやる(金銭がからんでるから笑って済まないてかからんでなくても済まない)
優 先 順 位とか気を使う所が間違ってる。
直接ではなくL I N Eなどを通してしか大事な話を始めない。
その内容がこの子辞める気なのかな?ラッキー!と思う位言いたい放題なのに「意 見 交 換」らしい。
挙げ句一 人 前 とはけして呼べないのに上 司にむかって自 分 が 正 し い 自 分 を 認 め ろ と 言って来る。
ほんでこちらがもうだめぽと思っている事を他の誰かから言われるまで気が付かない。むしろ清々しい感じで仕事にきてたびっくりした。

先月そんなこんなで大事件が起こってしまい上記の子とは一緒に仕事はできないという結論に至ったわけです。

実は私結構前から彼女が苦手で必要以上に会話をする気が無くなっていたんですがそういう雰囲気ってやはり良くないし基本的には平和主義というか事なかれ主義というか私が気にしてるだけかもしれないし彼女じしんに興味ねーしに持って行く事が多いので自分の中で留めていたんですがもうだめぽに至りました。社会人になって結構な年数が経ちますが出会った事の無いすげーのがいたよおかあさん。なんていうかここまでやって来た事が水の泡なのです。人を育てるって難しい。てか自分の事で精一杯なんでめんどくさい事やだー。でも人を育てるのも仕事とと言われてしまったらぐうの音もでない><。


そんなこんなでささくれてたらアンケート送り忘れた。
心が荒んだり余裕がなくなると趣味も楽しめなくなるなんてジェントルにはほど遠いです><。
でもざにべんのばんきょうには懲りずに応募してるんやで!れんじゃのししゃかいにも応募したんやで!
この歳でこんな感じだから多分もう本質は変えられないとは思うんだけどどうにかこうにかしたい。