昨日に引き続き





TV観てません。





最近、職場に新人が入ってきたんですが、

これがまったくの素人でして。

素人なのはしょうがないですよ、自分もそうだったんだから。

でも、教えるべき立場の人が、「宜しくね!!」と、

完全に放り投げ状態です。あー、そうですか。



まぁ、変にプレッシャー与えたりしそうなんで、

辞められるよりかはましだと言い聴かせながら頑張っております。

だってさ、普通に「そんな事も知らないの?」的顔をするからね、その方。

誰だって、スタートはDO素人なんですよ!!って、何で考えられんかね?

勿論、甘やかすつもりは毛頭ございませんので。それとこれとは別問題。

世の中は厳しいって事を織り交ぜつつ、教育しております。



そんなこんなで毎日いらん気を使うからグッタリなんだよね。

通常業務+教育。これも社会人としての仕事だよね。

努力してればなんか良い事あんだろう。