思い出しただけで。



2回しか聴いてないんだけど

さよならはいつもが回ってます。頭の中。

もちのろんでうすら覚えのニュアンス覚えですが。

もう、いかん。仕事中に「涙のーあとー」とか流れる。

まんまるさんの声がめっちゃ優しいんですわ。(ヲタク耳)

んで、その内2部のコネタエントリするつもりですが、

アンコールん時のまんまるさんの

「全国でふざけてきます!!」ん時の

まんまるさんの表情をなんで確認しなかったんだろうと

未だに後悔しております。

だって、全然マルチ確認する暇なかったんやもん。

メイン裏だから表情はマルチ観なきゃあかんやったのに。

でも!全体で楽しみたかったの!!マジに!!

だって、楽しかったんだもん!!めっちゃ!!

双眼鏡持ってってたけど、殆ど使えなかったし。



ちょっと、色んなとこでレポ読んでたんですが…

なんか、ちょっとDOなんやろう?っていうのんも見かけたりして。

楽しい時間を提供してくれている彼等の足を

引っ張ってしまうような行動はいかがなもんなんやろう?

と、ちょっと残念やなーと、思ったりしました。

自分が参加した公演で、残念やなと思う様な行動が

イヤでも眼に入ってしまったら、本当にイヤじゃない?

んで、横アリん時もよっこんが超オブラートに包んで言ってたけど、

あれはほんまにアカンと思う訳ですよ。

そんな事されると思ったら、やっぱライヴに対する気持ちが

今までの様にはいかんくなるんやないか?って思うんですよね。

あんなに「eighter最高!!」って言って下さっている彼等にも

やっぱり心から「楽しかった!!」って、言ってもらいたいんですよ。

彼等はプロやから、どんな嫌な想いをしたって、

ちゃんと純粋に楽しんでくれているワンフに向かって

きちんと「楽しかった」と言って下さると思います。

気持ちがこもっているかいないかなんて確認できないけれど、

でも、やっぱり本当に「楽しかった」と言って欲しいんです。



自分さえ良ければいい。という考え方の方は、

いつかそれが自分に返ってきてしまう事を想像できないのかな?

常識とか、マナーとか、こうしろああしろと言いたい訳ではないんですが、

世の中そんなに優しくないですよ?いつかどんな形であれ

自分に返ってくるものですよ?

それじゃあアタシはマナー大丈夫!!って言いたい訳でもないです。

自分がイヤな事を想像してみたり、こんな事したら危ないとか想像してみて、

やっぱり危ないから、やらないんですよ。

周りの方に迷惑掛けていないとは思いません。

あかの他人同士が集まっているんですから、

不愉快に思う事は人それぞれだと思いますし。

でも、それでもやっぱりガッチガチで観るライヴなんて楽しくも

なんともないから、自分で想像出来る範囲で、

なるべく回りに迷惑かけない様に、楽しんでいるつもりです。



つらつらと、書いてしまいましてが、

ちょっとでも皆が楽しいと思える時間が多くて、

彼等が心から「楽しい」と言える時間が多いように、

それだけを思ってエントリさせて頂きました。



不愉快に思った方、申し訳ございません。