おいしんすけ@よこくら

今日は早い上がりだったので、おいおしんすけを最初から観れました。

んが、小窓率の高い内容だったので、

色々やりながら観てたら終ってました。

たっさんが髪を切ってるっぽかったのは気のせいなんでしょうか?

んー、歌謡コンサートでも見比べてみっかー。



先日山Pねぇさんが祝 ご懐妊されまして。

毎月ドル誌の切り抜き献上しているんですが、

毎月「最近◯君が可愛くて」と、初の懐妊のせいか

若干テンパっている様子です。だって毎回違う子に可愛いっつってるからさ。

ばっさしんどそうなんでそっと遠くから見守っております。

まぁ、子供欲しがってたからね。良かった良かった。



で、懐妊に関して「やっぱ命がけかも」と、思った事が。

以前課がいっしょだった子が、結婚、妊娠しまして。

4月いっぱいで退職するという事は聞いていたんですが、

4月末に挨拶に回っている気配がなかったんですよ。

階が違うのでなかなか遭遇する機会もないもんで。

んで、5月の半ばに隣の課にいるのを目撃したんですよね。

「ん?」と、思っていると、こっちにやってきまして。

「4月いっぱいじゃなかったん?」と、こっちは聞きますわな。

んだら、「4月末から入院してた」と。



良く観たら、お腹がへっこんでいるんですわ。



こーれーはDO聞いたらいいのかこっちもテンパリですよ。

んだら、「あ、一応無事に産まれたんやけどね」に、ホッとしました。

一応ってのが、恐ろしかったんですよ、これが。

いつものように検診に言ったらいきなり「このまま入院してください!」

って、言われたらしく。

んで、明日あたりに帰れるのかなと思っていたら

「うちでは対応出来ないので、◯へ移って下さい!」と。

その◯が、地元では最終的に回される病院で、

でも、はっきりした事を先生も言ってくれない。と。

移らない訳にはいかないので救急車で◯へ移って、

「即手術です!」と、車内で言われて「まぁーじでかぁー!!」

んで、急いで両親と旦那に連絡、手術の同意書にサイン貰わないと

出来ませんから、病院着いて、手術台にのったまま旦那待ち。

そうこうしていたら容態急変、ギリで同意書にサイン貰って

帝王切開手術。ちょっと早かったけど無事男児出産。

我が子の顔を確認して、そのまま意識をなくす。

んで、2日後位に意識を取り戻したそうです。

意識を失っている最中、医者から「今夜が峠です」と、

両親旦那は聞いていたそうです。

「超こえぇ!!!!」

無事産まれた事は本当によかったけど、

出産で峠が宣告されるんや、と、ビビリました。

帝王切開って、産むの楽でも後がめっちゃ痛いんやろ?」と、聞いたら、

「意識無かったけん、ある意味楽やった。」と、笑いながら言ってた。

母は強いんやな!!ですよ。

いやー、この歳になると結婚出産話は日常茶飯事ですが、

めっちゃビビった出産話でした。



このエントリ、∞話ほぼないやんな?あはは。