広島放浪記

広島レポ上げなくて、こんなん先に上げてどーむすいません。

未だに頭の中しっちゃかめっちゃかなもんで。

誤報流すのもあれなんで、先にこれを。。



興味ない方(ほとんどそうだと思う)ほんまどーむすいません。

12時発のジェットンに乗り込み、いざ、広島へ。

船中も絶賛ズッコケておりました。んじゃら広島上空が霧で、飛行機の離発着が乱れている事を知る。

「ねぇさん無事ついとんやろうか?」不安になりメイルを送ってみる。

喫煙所に行き、おっちゃんに囲まれて一服(いつもの事)

席に帰る際、鍵に付けてる指輪を落とし、親切な方に拾って頂く。



そうこうしてる内に広島到着。

いざ、会場へ向かうべく、市内電車にのりcom

んで、電車内から宿泊先が見えるハズ(地図上)だったので、

今から考えれば不審極まりないけど、車外ガン見。完全無欠の田舎者。

やってー、ひとりやから不安でしゃーなかったんやもん。

んで、確認出来ずに会場付近駅に到着。徒歩で会場へ。

グッズ列に列ぶべく最後尾を探すものの、すんげー列んでるorz

それにめげる訳にもいかないので、列に並ぶ。その間ズッコケ2回転。

もっそい列んでいるさなか、お会いするブロガーさんからメイル。

ギリギリになりそうだとの事。自分も未だグッズ列。

明日お会いする事に変更。どーむすいませんでした(土下座)。

ほんでねぇさんから無事に飛行機ついたよでも相方が着かないよメイル。

開演前のお茶も断念。終ってから合流する事に。



んで、21日公演無事に楽しくふざけて終了。



ねぇさん待ち。

アリーナ入り口の喫煙所に長時間滞在していたのはアタシです。すいません。

1時間程後、ねぇさんの買い物終了。合流。

相方さん(ボブ)と初対面。良い方ですわー。

「広島来たっていう感作り」のていで、お好み村へ赴く。

色々店物色したものの、3席空いてる所がなかなかなくって。

なんか野球の試合もあったみたいだし、サッカー流れてるしで。

ようやっと3席空いてる店見付けて宴スタート。

酒→ネギ焼き+サッカーで、もれなく盛り上がる。おっちゃんと盛り上がる。

店主と盛り上がる。PKさなか、ガブガブ呑み倒す。

んで、勝利を見届けカフェへ移動。

カフェでは超面白(ヲタク的に)ネーミングオレンジジュースに遭遇。

ねぇさん(まるやまつり)と盛り上がって注文も「き◯み」のみで。

美味しかったよ、「き◯み」。ありがとう、「き◯み」

んで、ヲタクが3人寄れば、話す事はそう、メンズ話。

結局0時前位までヲタクトークで盛り上がる。



んで、ねぇさんとホテル着。そんでおやすみなさい。

部屋に入って本日購入のライブフォトを広げ、若干残念なまんまるさんがいらっしゃったので

2号3号へ即メイル。タイトルは「これなんて昭和のブロマイド?」で。

返信待ちしながらメイク落とし、仕事の速い方々のレポあさり。

自分が観ていながら、レポあさり。もうどこまで必死なんかと。

んで、結局2時過ぎ就寝。



22日



起きて、人前に出られる状態になって、朝食に挑む。

なんだか多国籍な状況でした。

んで、11時前には2号3号が到着するとの事だったので、ソレに合わせてのんびりしていたら

意外と時間が経ってしまい、タクって会場へ。

運転手の方と楽しくお話して、本日も会場入り。広島公演で初めてツアトラ見る。

今まで裏側からしかグリアリ来た事無かった。あっち行けばとまっとんや。



んで、2号3号と合流すべく本日も例の所で一服。

待てど暮らせどやってこない2号3号。

(アタ∀シ)「今どこらへん?」

(2∀号)「今PARCOにおるよー。」

それなんてのんびり?

んで、無事に合流して、1部へ。

1部終了後、パセーラの韓国麺的お店でランチ。んじゃらメイルが。

お会いする予定のブロガーさんから。ヤッベー!オレ超飯食ってる!!!

めっちゃ急いで食べて、めっちゃ急いで会場に戻る。ちょっとお待たせしてしまったものの、無事お会い出来る。

後々気が付いた事ですが、その場にはネ申ブロガーさんが集まっていたご様子。

何も知らない無知な自分をののしって頂いて結構です。どうぞ、お好きなだけorz

んで、2号も便乗でブロガーさんへご挨拶。

ある意味、アタシよりそのブロガーさん担な2号。オレに感謝の言葉はないのかね?

ご挨拶、お話もさせて頂いて、ありがとうございました。

気持ちは「たった一言〜」です。ほんまに嬉しかったです。



んで2部へ。

2部終了後、鬼の形相で宇品港へ。

途中晩ご飯を買い込むべく立ち寄った広島そごうでこれまたまんまるさんを思い出させるネーミングのケーキに遭遇。勿論買い込んだ。

んで、やっとこさ港へ到着したものの、発券所がめっちゃ混み合ってる。

連携プレーを発揮してみたものの、乗船される方がけっこういらして、

席を譲って頂きながら、ようやっと落ち着く。

晩ご飯スタート。おこわ的物をかっこむ。暫く落ち着いてから、ケーキ(あれはジュレやな)をぺろっとまるっと頂く。

大変おいしゅうございました。



んで、船中爆睡の3号。2号ともろもろお話。

なんか到着時間が遅くなってて、迎えにきて頂いてた方に申し訳ない。

んで、ここで3号とお別れで、2号と共に家路へ。

アタシんちで下ろしてもらって、明日地元チケット到着やから、座席が分かったら連絡ちょうだいねー。でばいばい。

家に向かってる途中ですっ転んだ、と。



いやー、もれなく楽しかった2日間でした。

ブロガーさんにお会いするのも初めてでしたし。

いやーね、ホンマに充実してた2日間でした。