高知 2部レポ感想

今更の高知レポです。

一度書きながら寝てて消えたorz

ネタバレですのでお気を付けを〜。

ズッコケ男道

(た∀つ)「高知ー!盛り上がっていこーぜ!」最近のメンズ紹介ver。

(ヨ∀コ)「よこやまゆうくんだよぉ!」

関風ファイティング

最初のよっこんのセリフ部分が笑っててぐずぐず。メンズセリフ部分は訛り気味。

好きやねん、大阪。

(す∀ば)「こうちぃー!」

「夏休み!」「夏祭り!」「よさこい祭!」一言はやすだ。(やす∀だ)関ジャニ祭や!」

挨拶

(マ∀ル)「幸せや!いっぱい食べてって下さい!」

(す∀ば)「よさこい祭で一曲唄ってきました。〜嘘ですけどね。」

Explosion

 た つ ま る サ イ コ ー !

ミセテクレ

すーさん絶好調。まんまるさんのペースになりたいです。(真顔)どじょうさんのダンスになりたいです。(なれません)

Eden



DownUp

ぐずぐずだった気がする…勢いで持ってった感。

わたし鏡

声が裏がえり、歌詞間違える珍しいやすだ鏡。やすだは安定してるから安心して観るのに、ある意味貴重な物観た。

WonderBoy

よっこんカワエェ。「たわわな〜」部分でおっぱいジェスチャーつき。

歌詞忘れマルチチラ見のよっこんに、覚えるって言葉は無くていい!(盲目)

∞レンジャー

巻きのレンジャー

(レッ∀ド)「今にも飛べそうです!」(ブラッ∀ク)「いまいつばさです!」

ブルー一発芸も(ブル∀ー)「いまいつばさです!」

とにかく巻のレンジャー。

マルチのブルーレッドに他レンジャーが被ってゆくのは同じ

「ありがとう。」が笑ってグズグズのブラック。

(ブラッ∀ク)「高知の皆にー。」(ワン∀フ)「ぎやぁああぁあああ!!」

おばちゃんrock

2階にどじょうさん、たっさん、すーさん、亮子さん登場。

後半からは1階通路にまんまるさん、よっこん、やすだ登場。

MC

1部と2部の間によさこい見に行ったどじょうさん、よっこん、まんまるさん。何故かどじょうさんがおばちゃんにめっちゃ呼ばれる。

(おばち∀ゃん)「まさひろ!まさひろ!」(ヒ∀ナ)「村上や!」

(ヨ∀コ)「こんがり焼けたまさひろがきてん。」

最終的に本物のまさひろが登場、どうやら1部の公演に参加していたらしい。

(ヨ∀コ)「沖縄に近いんやろ?」「海に囲まれてんねやろ?」よっこんの地図が分かりません。全然。

んで、北海道のよさこいそーらんイベントの話へ。

(ヨ∀コ)「流石関ジャニですね!言いよんねん。腹立つわー!」

スタジオではなく中継に出てたよこすばの回りはグダグダだったらしい。

(ヨ∀コ)「佐賀なー。」(ワン∀フ)「えぇぇぇぇぇええええ!」

いつか、また

1部ではまんまるさんが髪をちょんまげにしながらやってました。2号と「リアルに落ち武者や。」なんて言ってたなんて口が裂けても言えません。

(マ∀ル)「髪のばしてる!」@1部で、「はぁ?」と言った事も内緒です。でも、色々妄想したら全然美味しく頂ける自信があるので無問題でした。合掌。

唄開け

(ヨ∀コ)「マルちゃんが2階から登場!」「うっそぴょーん!」

MagicWord

今日も絶好調にむっちむちなまんまるさん。出だし若干遅れてましたよね?んで、若干笑ってらっしゃいましたよね?んー、カワイイよー。もれなくかわいいーよー。(マ∀ル)「んぱ!んぱ!」そして歌詞を間違える。

ダンスメンバー紹介

ここらへんからまんまるさんが若干へらへら気味になって行ったんやったかなー。(自分比)

悲しい恋

萌えに萌えた訳ですが、なんせ若干へらへら(自分比)なもんで、どじょうさんを観させて頂いておりました。「ろんりーまーいは」辺りと間奏部分にマジで「どじょうさんのダンスになりたい。」と、思いました。(真顔)

大阪レイニーブルース

レイニーで、まんまるさんのへらへら(自分比)が最高潮。しょーじき、「へらへらすんなゴルァ!!!」(自分比)と、思っておりました。すーさんの唄(皆さん唄ってらっしゃいます)を聴く事に集中致しました。

二人の涙雨

すばマルの絡みがいつ繰り広げられるかと、ガン見します。(自分勝手)

絡んでる!めっちゃ絡んでる!これ、まんまるさんがステージ前方じゃなくて良かったですよね。だって逆だったらまんまるさんの身体ですーさんみえな…

大阪ロマネスク

 じ ょ う さ ん が 美 し 過 ぎ て ネ申

あの手、御幾らで譲って頂けるんでしょうか?

(錦∀戸)「恋をするならここ、高知から」

亮子さんと唄おう

ドラム+ベース+ギター

ここはまんまるさんをガン見のため、お二方の記憶は一切ございません。

Do you agree?

(ス∀バ)「飛ぶぞぉ!!」(アタ∀シ)「もう飛んでてどーむすいません!!」(心の声)

あぁ、まんまるさんがどんなんやったんか全然思い出せん…

強情にGO!

(ス∀バ)「アッハァ!!」マジでテンションあがるわー。

(マ∀ル)「後悔だけはするんじゃねぇぞぉ!!」が、目がギラギラでファンタス☆ティック

さよならはいつも

すーさんが両手を開いて上向いて唄ってらっしゃいました。まんまるさんが「君はいな〜」の部分を若干変えて唄ってらっしゃったハズ。



アンコール

無限大

かなり早い段階でよっこんの煽りがスタート。絶賛巻いてらっしゃる様子。

どなたか変な唄い方なさってたんですが忘却しました。

兎に角、メンズの皆さんめっちゃ手を振ってらっしゃいました。ワンフもめっちゃ手を振ってます。

今回2部は両隣見知らぬ方でしたが、手を繋がせて頂きました。有り難うございました。

ズッコケ男道

最後のブン!ブン!にもう、本気ブン!ブン!

皆さん変な唄い方なさってました。

(ヒ∀ナ)「親子席、2階の人もアリガトー!」



やっとであげました。

途中自分比な目線がございます。多めに見てやって下さいませ。

高知、とっても楽しかったです。よさこいも見られて得した気分で家路につきました。