「眼鏡外してもいいですか?」

今日は健康診断でございました。



朝から煙草も吸えないし、水も飲めないから不貞腐れながら化粧して、着替えていざ、病院へ!



着いて受付け済まして待合で待機してたら



 ま さ か の 2 号 登 場



いやー、何処まで狭い、我が街。

高知終わりから連絡して無かったんで、なかなか久しぶりです。

んで、2号と最近の話をしながら看護師さんに呼ばれながら健康診断です。

アタシの方が受付け早かったんで、アタシが先に呼ばれてたんですが、2号はどうやら朝スポドリを飲んだらしく、「血液検査、最後にします。」言われたらしい。当たり前やん…水よりタチ悪いやん…。

んで、視力、聴力、血圧、身長、体重です。

視力検査は毎回何処行っても左右の視力の落差に引かれるので、今回も引かれるんやろな〜思ってたら、看護師さんに「さぞお疲れになられるでしょう?」と、労いのお言葉頂戴致しました。えぇ、もっそい疲れます。使える右目の視力が1.2になってて泣きそうになったorz頑張って2.0キープしとったんに…orz確かに見え難くなっとんなと薄々かんづいとったけども…マジでショックじゃ…視力回復に努めたいと思います…。



 身 長 が 伸 び て い た 件



まさかの1cm。すーさん、まだ諦めんな!!!



終わって、2号が呼ばれて何やら笑い声が。戻って来た2号が「体重測る時、微妙に増えとったけん、「眼鏡外してもいいですか?」いうたら、看護師爆笑なんやんか。」ってた。あんた、必死過ぎ…。「ま、笑い取れたけん、満足。」あんた、何処目指してるの…。



んで、嵐っ子@広島話を聞き、「マジで京セラ行こうぜ!」という事でした。普段、まっさんに萌えない2号が「MJがまさかの秘密越えよ。」ってる位だから、マジもんなんやろう。

自称・ザッツさっくらいソロ担の2号は、「ザッツのソロ観る為に京セラ行く。」と決めたそうです。バクステ降臨だったらしく、2号の御席からは見えなかったらしい。

そんなこんなで熱くてネットリ京セラ行きを推しに推されて、島根行けず、大阪にも危ういアタシは「京セラ休み取れるか聞いてみる。」に至りました。合掌。今年MJ萌え出来てないしなぁ〜。団子になってるメンズにいやっされったいっしな〜。ソロがネ申らしいしなぁ〜。(貪欲)



んで、そうこうしている内に健康診断終了。



2号、再検査ご愁傷様…