福岡は今日も雨だった

や、今日の天気はしらんのですがね。

今更ながら福岡旅情です。



いやー、先日のプレート、よう見たら残念な事に間違いがありました。

もう、恥ずかしくって死にたいです。orz



んでは、興味の有る方DOーぞ。

ちなみにBGMは「歌うたいのバラッド」です。

17日

9時に2号が迎えに来てくれる。車乗ったアタシに

(2∀号)「あれ?えっらい荷物多いね。」

よう見たら2号はいつものバック1個で来ている。

(アタ∀シ)「え?これやったら内輪入らんかった事無い?」

全然活用しない内輪を持っていくんか?とメイルして「持って行く」と返信あったから頑張って無い知恵振り絞って持ってけるようにバック2個で来たんやって!

(2∀号)「あー、はいらんかったけーもってこんやったよ。」

(;アタ∀シ)「えええぇぇぇぇぇ!!!」そーですか、んならもう荷物1個に纏めますわ。

3号宅へ到着し、3号乗っけて空港まですーさん色の車は進む。

途中郵便局へ寄らないといけなかったので寄ったんですが、車下りた3号がすぐ戻ってきたんで「?」ってなってたら、

(;3∀号)「今日祝日やった。」誰もその事に気が付かなかった残念なチームザミカン。

空港にて大概福岡行きはJAL機でなくJAS機かJAC機なんで今日はなんやろうと思って機体見たらJAL機だったんで無駄に「翔太あぁぁぁ」でテンション上がる。脳内は全てのスタッフが翔太仕様に変換。

おじさんに混じりながら一服して、いざ、福岡へテイクオフ!



福岡到着。

電車とバスで会場に向うつもりでしたが、雨だし時間もそんなにないんでタクって会場へ。

ここで、進んでゆく車に一瞬違和感を感じ、メーターみながら「絶対おかしい。」と、思っていたら案の定降りてから

(#2Д号)「あのタク遠回りしよったよなぁ!!!」

(#アタДシ)「あ、やっぱそう思った?前こんなかからんやったもんなー!!!」

実は福岡でタクると良い事ないんですよね、いっつも。タクに切れられたりしますからね。ちょっとテンション下がってグッズ買えるか分からんけどグッズ列に列ぶ。

んで、列んでたらもっそい豪雨がグッズ列を襲う。傘持参していっとったからええにしても、回りの方はずぶ濡れの方も。

んで、暫く列んでてその列がアイロンシートとペンラ内輪だけ購入出来る列だった事が判明。時間的に列び直すのも無理なんで、とりあえずアイロンシートだけ買う事に。

アタシの番が来たときスッゴイ豪雨で、傘をテント側に向けるなと言われたので、2号に傘持って貰いながら購入していたんですが、テントの屋根からめっちゃ雨がつたってて、もう傘あるのにぐっずぐずに。半ベソかきながら会場内へ。2号3号はトイレへ、アタシは座席へ。開演するまでハンカチでずっと服叩いてました。



1部終了。

終了と共に近くの喫茶店(?)へ。マリンメッセで公演がある時、めっちゃ混み合うあの店ですよ。チキンライス食って、1部の話しながら(回りも明らかに同じ人達だから出来る)飯食って、再びグッズ列へ挑む。

が、しかし1部開演前が惨劇wだったからかもっそい列んでる。暫く列んでみたものの、開演に間に合いそうもなかったので15分前に泣く泣く諦めて会場入り。

ここで、ビックリした事が。

アタシの座席の後ろの方が、めっちゃアタシの座席に足乗せてる!!!!「あ、あっこや」って、確認した時、思わず「は?」って声が出てしまったもん。流石に座席についた時には足を下ろしてましたが。いや、そんなんしてたら普通に恥ずかしいと思うよ。

んで、3号が遅れて座席に着いたんですが、そん時もお連れの方も足を乗せてたみたいで。

(#3Д号)「一瞬睨んでもーたけど、間違ってないやんな?」うん。間違ってないと思う。

んで、2部スタート。

で、こーれーがー、ほんま?ビックリ!?なんですけど、後ろの方がやっかしアタシの座席に足乗せてるorz

言われんとわからんのんかなー?こんなん言うたらいかんけど、自分等のせいで「※ファンはこんなんばっかりなん?」って思われる事に気が付いた方が良いと思う。現に、あんまり良い印象ないですよ、実際。一部のジュニアファンの方。これ読んで気分が悪くなる方もいらっしゃるかと思いますが、が、そういう印象を持たれてしまうと言う事をもう一回確認された方が良いかと思うので、あえて書いときます。



んで、2部終了。

めっちゃ楽しかったけど、後ろの方のお行儀の悪さに3号と「マジで無い。」言いながら撤収。

会場を後にして(既にグッズ列に並ぶ気力体力共に無し)タクシー捕まえるのに時間掛かりながらもようやっとタクって晩ご飯へ。

タクの運転手の方がスッゴイ良い方で、当初向う予定だったもつ鍋屋さんから運転手さんお薦めの店へ。

んで店内入ってメニュー開いて

(;2∀号)「あれ?モツ鍋のメニュー無い事無い?」

(;3∀号)「あれ?モツじゃなくて『美味しい店』紹介してくれたんかなぁ?」

(※アタ∀シ※)「酒がばぁーり旨いんですけど!」(もつどーでもいい。)

ま、酒も飲んでもーたし、座ってしもーたんで、店出るわけにもいかず、そのままそこで晩ご飯。

が、こーれーが、めっちゃ旨い!!焼き鳥屋さんだったんですが、ばぁり美味しいわけですよ!

お酒も美味しい!めっちゃハイペースで呑むアタシ。だって美味しいんだもん(はぁと)

んで、散々食い散らかしてホテルへ帰る事に。

店を出たとたん

(;2∀号)「隣も同じ名前のもつ鍋屋やんかぁぁあああ!!」

(;3∀号)「ほ!ほんまやー!!」

(※アタ∀シ※)「ほーなん?」(酒呑めたら何でもいい人、そして気分いい人)

タクの運転手さんは間違い無く「もつ鍋屋」を紹介してくれてました。残念な大人でどーむすいません。

(※2∀号)「次は絶対ここくるで!!!」(どーしてももつりたい人)

天神駅へ向っている途中で酒が抜けてしまってしょんぼりなアタシ。(はやっ)

途中のケーキ屋トラップにかかる2号3号。あなた方の食に対する姿勢、尊敬に値します。

ようやっと天神駅到着。無事電車に乗り込みホテルへ。

駅に着いて駅員の方にホテルの場所を聞き、近くのコンビニに飲み物買いに寄る。そこで福岡版のTVガイド見付けて購入の2号3号。陳列されてるメンズを見た瞬間笑った事は内緒です。だって、体操服…萌える!

コンビニで更に酒を買い込もうかと思いましたが、明日も早いので大人しくお茶買ってかえりました。



ホテル到着。

順番に風呂やりながら本日の公演について語り合う。至福の時。

(アタ∀シ)「2部のレンジャーが面白過ぎた!マル、マジでお家に欲しいんですけど!」(盲目1)

(3∀号)「ヨコ、マジでシュッとしとったなー。大阪ん時よりシュってしとった様なきがする!」(盲目2)

(2∀号)「湿気がこんなに愛しいのん、はじめてかもしらん」(盲目3)

アタシが風呂入ってる時、丁度宿題くんがやってて、2号3号の笑い声ききながらの入浴でした。アタシも観たかったorz

んで、明日も早いので寝ます。



18日

2号3号より30分早く起床するアタシ。

準備に時間がかかるので、自ら早めに起きます。

んで、準備して朝ご飯へ。ホテルの朝食だったのですが、バイキングかと思いきや、お弁当形式。まさかの修学旅行ktkrで!!!めっちゃ新鮮やったー。んで、一足先に部屋へ戻って一服。

んで、9時20分にはホテルを出る。

郵便局へ寄らないといけない3号と別れて、先にじゃにしょへ向うアタシと2号。何回行っても道が覚えられないので、携帯で地図みてすすんでゆくものの、明らかに見た事無い風景。

(2Д号)「これ、絶対道違うやろう?」

(アタДシ)「絶対違うな。こっち曲がってみーひん?」

こんなんしながら進んでゆく危険な状況。でも、自分達が今居る所が既にどこか分からないので、もう勘に頼るしか無い訳で。

んで、なんやかんやしていたら無事にじゃにしょにたどり着く。奇跡!

んでも開店までめっちゃ時間があるんで、まさかの羞恥プレイ!!人がまだ何人かいるならまだしも、自分等2人しかいませんからぁあああ!!!!どんだけガッツとんかと。階段登ってお店の入り口の陰に入り込ませて頂きました。

そうこうしていたら3号からリンリン

(3Д号)「なんか道がわからんのんやんかぁー!」

(アタДシ)「アタシらと同じ方に進んでるなら違ってますよー!」って、説明して電話を切る。

が、なかなか現れない3号。

んでまさかの開店前にたどり着けない事態に!何の為に早い事出発したんかわからんやないかー!でも、その内たどり着くやろうと思って先に店に入る。

ほんだらやっとこさ3号到着。

(;3Д号)「説明どおりきたんやけど、めっちゃ迷った。」

ま、迷った人間の説明だったんで、迷うかもね。どーむすいません。(土下座)

今回、あんまり燃えなかったんで、カツンねぇさん1号2号おじょうちゃん、山Pねぇさん達のお土産も購入。

その後、昨夜天神駅に向ってる途中で見付けたおしゃれ通りに向って移動。が、ここでも道が分からない残念な大人達。昨夜のお店の名刺出し、昨夜見付けた目印頼りに進んでいくものの煮詰まったので◯越の案内所の方に聞く。周辺地図下さって再び歩き出す。が、猛暑の中歩いていたので限界な大人達。近くのツ◯ヤのスタバで休憩。そこで20人ほどのびだんどじょうさんと出くわしてしまう。

(;アタ∀シ)「地元やったら買うて帰るんやけどなー。この荷物やしなー。」

(※2∀号※)「やっぱ表紙はネ申やんなー。」

(3∀号)「なんか雑誌あったけんもってきたー。」

アタシはスタバで決まってチャイラテアイスしか呑まないんですが、ここでも2号3号の食への姿勢が垣間みれます。

(2∀号)「今回これにしてみたー!まぁましおいしいで!」

(3∀号)「これめっちゃフルーティーでさっぱり!美味しい!」

んで、休憩もそこそこに、びだんどじょうさんに別れを告げて、目的地へ。

なんちゃら通りのROSEBADに行って、岩田屋ラッシュに行って、キルフェボンに行って、隣接する建物内のトイレで従業員とおぼしき女子が従業員ではないアタシが居る中、大きな声で喋り倒している姿にポカーンとしながら、我が身を振り返り、「ああなってはいかんな」と、明日からの仕事に対して気持ちを新たにしたりしながら一路、空港へ。



空港でめんたいキューピー探す2号。しかし、見つからず。残念。

壁が後ろにある待ち合いの座席を確保し、時間があるので購入した写真をこっそり拝見。

フライト前の一服をしながら、独り今回の福岡を振り返り、「アタシの47もおわったなー。」と、乙女、センチメンタルになる。

ゲートが変更になったらしいアナウンス聞いたりしながらテイクオフまで待つ。そこで3秒で寝れそうな状態になる位に、ようやっと搭乗アナウンスで、松山へ帰郷。



機内で爆睡の予定でしたが、寝付く頃に松山に到着(ほんま30分位やからね)したんで眠そうな顔してすーさん色の車に向うチームザミカン。

2号3号は京セラ嵐コンがあるので近日また逢うんですよ。アタシ仕事だけどorz

飛行機が到着した時間が、道が混む時間帯だったんで、我が家に到着するのが福岡ー松山間より時間がかかってたっていう。



そんなこんなで帰ってソッコー洗濯機に洗濯物掘り込んで、椅子に座ったら動けなくなりましたとさ。合掌。







チームザミカン、47コン最後の地、福岡。

とっても楽しかったです。また行くと思うよ。福岡。ありがとう、福岡。