本日はnotOTKの友人達と食事でした。
話の内容が明らかに10年前とは違います。


既婚者3名未婚者3名の状況での食事でしたが、明らかに話の内容が深刻というかなんというか。
最後の最後で『話の内容が歳取った事を感じる内容やったね。』って爆笑で終りました。
それぞれの置かれている状況が違うし仕事も違うしで各方面からあーでもないこーでもないと話が尽きないです。
気が付けば食事を始めてから3時間が経過しており、本当に近い身内であったりには言えないけど、第三者であり気心しれてる仲なので愚痴は出るし本当なら笑ってすません様な事でも笑いながら『聞いて貰う』という行為に皆必死でした。6人もいれば同じ悩みでも返ってくる答えは同じでもないし、言って欲しい(多かれ少なかれ考え方は近いから)言葉は返ってきたりで。友人は大切であり、自分を写す鏡なのであれば自分は間違ってないのかなーと思えてくる貴重な存在だなーと改めて思いました。

やっかし生きてると関わってくる人の数も増えてくるし善かれ悪かれ縁が出来てしまって複雑であったりしてくるわけですが、10年前なら『あの子とあの子別れたらしいよ』とかだったのに、『養/育/費/が』『二人目どうしようか』とかになってる現実w w w w w w w『10年先を見たら今の仕事で』とかになってるw w w w w w w w なんかもう色々と面白くて重いんだかネタなのか分からないw w w w w w w見た目はTHE OLなのに、『こないだコ/ン/パ/の誘いがあったけど、どらくえやってたから断った。』とかw w w w w w あー、この方々マジで友達だわーとw w w w w w ホントに久々に会った子もいたけど相変わらず面白過ぎた。皆それぞれ場所は違えど幸せになって欲しいものです。

さー!かんじゃにえいとは本日からおおさかですねー!
inamiは明日はお仕事なので翌日に備えて定時退社に全力を注ごうと思います!