31日追/加/公/演

あけましておめでとうございます!
帰宅してからフ/ッ//ト/サ/ルむらかみさんを観ようと思って観てたんですが寝てました!

えー、取り敢えずとりままるやまさんのもこもこ具合を書いとこうと。
一気にレポ上げる時間は無いと思うので、ここでちょこちょこ更新出来たらいいな!*1
かきたい事はいっぱいあるんですが、マジで寝れない(寝たけどw)事になりそうなのでとりあえずこんだけでも><

(1/6追記しました)
(1/19追記しました。しかしながら編集に失敗して押して頂いた☆を消してしまいました><。。。押して下さってた皆様すみません><。。。(土下座))

31日は追加公演とカ/ウ/ン/ト/ダウ/ンのセットリストが違ってたんですが、ひとまず追/加/公/演で書いてます

メインステージはこんな感じ

絵に描き忘れましたがマルチ下は可動式の階段になってます。
まず、360度じゃなかったってだけでも新鮮でした。
メインステージの巨大マルチは本当に有り難い。これがあると360度には出来ないんだろうけど、それでもギリギリの所までスタンド席作ってるってのだけは分かりました。この理由は後に判明するのですが。

開演前アナウンス
セットの城が喋ってたw w w w w
なんか面白おかしくアナウンスしてたんですが、最後に「丸/ち/ゃ/んのポスターを買ってから」的な事を言ってたけど、今回個人のポスター無かった件w w w w w 聞いてるうちにまるやまさんだろこれw w w w wと、ゆうこりんと話してたけど詳細は不明。盗難とか恋煩いが発生してるらしいw w w w w
アニメーションでメンズが出てくるんですが、森の中のお城ってテーマなんかな?ちっぷとでーるみたいなのとか、鳥とか出て来た。流石ワンフは10代が半数の!って感じのやたらメルヘンな映像だった!おのおの楽器が出て来ます。ゆうさんのボンゴはロッカーみたいなヤツに「横」って書いてる所から出て来ます。むらかみさんのもNANNDEYANENって書いてあるロッカーだったはず。まるやまさんは切り株の上になるとの長いのがw w w w wやしだも同じだったんですが、やしだの時は「違う!違う!」って出たのに、まるやまさんの時はめっちゃ握ってたw w w wその後頭の上からベースが降って来てドリフのタライみたいな事になってたんですがね。

ロ/ー/リ/ン/グ/コ/ー/ス/ター
ぱずるDVDのえんどろーるのmixのイントロで超テンション上がった><
メインステージ階段中央からせり上がりでヒョウ柄衣装のメンズ登場です><皆さんクラップで登場なさってましたので、こちらもクラップです。
まるやまさんの前髪アル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
が、最初の感想ってw w w 隣のゆうこりんに「前髪!前髪!もこもこ!」って取り敢えずきゃあきゃあしたのだけは覚えてます w w w w 後に階段を下りステージに用意された楽器へ各々。まさかのバンド始まりでした><画面にはまずメンズが紹介されてゆきます。んで、まさかのメンズ分割キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! で巨大マルチ様々><。。。。前髪を思う存分堪能。

強/情/に/G/O!
すでにここの記憶がまったくもって無いのは何故^^多分特効のせいだよね^^楽器隊はメインで楽器。他のメンズは楽器を置いて唄われてました。

無/責/任/ヒ/ー/ロー
メインステにJrがやってきて、かんじゃにえいとさんは左右に分かれやぐらに乗り込んでゆきます。バックステージ方向へやぐらは移動。終始楽しそうに唄われてておかわいらしい><追加公演の際は自分が居た方のやぐらにまるやまさんが乗っていらしたハズ。

関/風/フ/ァ/イ/テ/ィ/ン/グ
バックステージ側で2台のやぐら上で唄われてます。遠いので表情とかは全然わかりませんでしたが、次曲前にお互い乗って来た方ではないやぐらに乗り換えます。

イ/ッ/ツ/マ/イ/ソ/ウ/ル
これ既にうろなんですけど、多分この時だったと思うんですが違ってたらごめんやでなんですけど、メンズ皆さん御手振りされてらしたんですが、アリーナ方向へ振り向いたまるやまさんが一瞬超まがおになられてハァ━━━━*´Д`*━━━━ンしましたとも!なにあのいけめん><

挨拶
挨拶内容は忘れたw w w w
セットが喋る(おしろだじょうという方らしいw w w w )
「やすださん、あなたはもっと笑った方が宜しいんじゃないですか?笑顔しか取り柄が無い」的な事を言ってた。で、冬の世界へご案内しましょう的な事を言って次曲へ

浪/速い/ろ/は/節
ここから赤い衣装だったと思うんだ。
追加公演の際ステージ向って左側のクレーンにまるやまさんが居たと思います。右側はやしだだったっけ?このクレーンの先に空気で膨らむ手の形をした物がくっついてて、手の平にメンズがのっかってるみたいな感じになってました。

君/の/歌/を/う/た/う
こ の き ょ く ど う し た ち ょ う か わ い い 

メインステージにて唄い踊りますが、もう踊りが可愛過ぎて卒倒。コミカルに動いたりとかしてたんですが、その距離感が近ければ近い程得点は高いんですよね分かりますw w w と、心の中でシ/ン/ク/ロ/採/点/基/準を思い出していました。とにかくかわいいの何ものでもない。ア/ラ/サ/ーが3人もいるとは思えない可愛さですけど大丈夫?水の演出などまであってびっくり!最後に前後に分かれてハットを後ろへ投げてフィニッシュです。が、ここで何やら事件が起きていたそうです。後に出て来ます。

マ/イ/ナ/ス/1/0/0/度/の/恋
左右の雪山(?)と城のセットへ二手に分かれて唄います。
さんばかが雪山(?)にいるうううううううううううううううう><って事で雪山(?)側だったのでさんばかさんばかきゃあきゃあ言ってました^^城の方には年下組みが。一番右の塔にやしだだった気がする。

雪/を/く/だ/さい
鐘がなってゆうさんから「僕らからのプレゼントやー」的な事が言われて何やら放出される。
∞形をした物が降って来てなんぞや?と思っていたら、どうやらメインステージのマルチで繰り広げられていたメッセージ制作がそれだったらしく。こちら側までは沢山降ってくる事は無かったんですが、1枚飛んできた物を掴んだらまるやまさんのでした!年末へきての引きの強さw w w w 後はゆうさんのとかむらかみさんのとかをチラっと見る事が出来ました。
天井へメッセージが映し出されたり、とっても工夫されてたと思います。この曲あたりで山田がくっついてた気がするんだけど。

B/r/i/l/l/i/a/n/t/ Bl/u/e
メインステージにてガシガシ踊られてます。メインモニターには風景とかが写ってたけど、最初カ/ラ/オ/ケ/かと思ったw w w w

大/阪/ロ/マ/ネ/ス/ク

映像
王様がTVを観ているテイでチャンネルを変えているとゆうさん扮するレ/ポ/ー/タ/ーがエレベーター前で海外アーティストを待っている様子が。マ・リョジョン*2というアーに扮したまるやまさん登場w w w w w「サムギョプサル」というシングルを出すらしいwかんじゃにえいとでは誰が好きか?という問いに「むらかみさん」と答えてたwシングルのワンフレーズを唄うwご丁寧にジャケ写らしき物までw w w w 「なんでそんなに美味しいの〜」的な歌詞でした。
んで、ぱずるツアーのまわしのすーさん再びw w w w w w w w w wほんでから更ににしきどさんまでもがまわし姿にw w w w w wめっちゃ自分の胸叩いてたw w w w w wそこへ何故か先程のマ・リョンジョンに扮したまるやまさんが行/司として参加、そして更に謎にまるやまさんまで脱ぎ出して最後すーさんがにしきどさんに抱きついた形で終了w


急/☆/上☆S/H/O/W 
メインからムービングステに乗ってバクステまで唄いながらの移動!メインにはPVも流れてました!

好/き/や/ね/ん/、/大/阪。 
一言の所はたしかタツが「大阪が好き〜」的な事を言ってたハズ

ズ/ッ/コ/ケ/男/道
1/0/年/後/の/今/日/の/日/も
嬉しい!フリが出来る><。。。。。。


MC
すーさんのけっこうな腋の話w w w w w w
君/の/歌/を/う/た/うの最後に投げる帽子が前日にゆうさんへ直撃したらしくこの公演も気をつけようとしていたらまるやまさんの投げた帽子がにしきどさんに当たりそうになってて「あーあ」と思っていたらにしきどさんがぴゃーん叩いてそれがゆうさんに飛んできてしまった話w w w w タツ曰く「よこやまくん立ち位置まちがってんのとちゃう?」w w w w w w にしきどさんはまるやまさんに対してイラッとしてたそうですw w w w 夜メガネSPにてへいせいじゃんぷさんに華麗にスルーされたゆうさん(ノ∀`)一番最初のカ/ウ/コ/ンは兎に角寒かった(ノ∀`)衣装がぺらっぺらの例の青法被だったから(ノ∀`)むらかみさんの舞/台はマ/フ/ィ/アと金/融/屋の話らしいw w w w wゆうさんw w w w wむらかみさん「全部金絡みか!」言うわなw w w w w前回の京/セ/ラ公演からスタートしたむらかみさんド/ッ/キ/リ ゆうさん「なんのC/Mしたい?」むらかみさん「また?」ト ラ ウ マ w w w w wC/M決まったと聞いた時、直ぐにお父様に報告したむらかみさん。切ない(ノ∀`)

desire
やしだのめがねっこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
二人ともスカートっぽい衣装でどこの可愛い女子かとw w w w w 変らずコード付きマイクで唄って下さってイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン

torn
両サイドからスタート!なんか大門グラサンをしてて面白いんですけどw w w w wセンターからバクステへの移動は高速トロッコだったよね?

わんしゃんろんぴん

向って右側にお城のセットがあって、そこの一番高い窓?からステージ中央くらいまでワイヤーで降りてくるもこもこまるやまさん。

全体的にもこもこしい衣装で靴がまたこれもこもこしててなにあれーーーーーーーーーーーーーーー!ってなったwもこもこしく唄い踊るのですが、途中移動される時にチラッと背中が見えたんですが、フルネームが入ってたw w w w w w wその主張嫌いじゃないw w w w wぱずるのDVDに少し入ってたうんばば映像が此処で使われておりました。うん!気持ち悪い!

バブーンマン
Jrによる小芝居でスタート!食べられる〜とか汚れる〜とかいった流れからバ/ブ/ン/マ/ン登場!
ド/ッ/キ/リ/の際は泡が出てくるモコモコのやつの下にもサ/テ/ン/生/地みたいな衣装があったのですが、それがなくってなんかヒワイw w w w wここでの例のC&Rの掛け合いが秀逸過ぎて面白過ぎるw w w w w w
終了後メインへ戻るのですが、高速トロッコに正座という姿で回りにお辞儀しながらってw w w w w w

4/1/3/m/a/n
メンズ皆さんが楽器を持たれてバンドで見せるとは!ばぶんまんが後ろでゴソゴソしてたけどw着替えるんかな?と思って良く観たら皆さん各々がソロやデュオで着てらした衣装のままでやたらもこもこしい人がベースを弾いてらっしゃるから釘付けやろがい!ゆうさんが「大切な〜」の所で後ろのメンズの方を向くのですが、タツがやたらめったら優しげな笑顔だった!なにそれ!それ見てどんな顔してらっしゃるの!ゆうさん!

関/西/ジ/ュ/ニ/ア/曲

snow white
マルチに「次の曲はペンライトを消して下さい」と出る。
映像にてにしきどさんがマッチ売りのりょうになってらっしゃる><*3メンカラのスポットがあたってらっしゃった。

マ/ー/メ/イ/ド
最初のマルチの映像の最初がエヴァかとw w w w あれ?これAirじゃね?って思ってサーセン*4これに関しては複雑な気持ちも持ちつつ観てましたがうんでも言いたい事はあるけど物としては良かったですよ!ダンスもガシガシ踊って下さってたし、色々動くセットもかんじゃにえいとさんには今まで無かったかんじでしたし。ひろきがいるヤツが好き過ぎるからちょっと複雑なんですけど。

ブ/リ/ュ/レ
ムビステがバクステへ向って動いてゆきます。その中バッキバキに踊っております><1部は見にくかったんですが、カ/ウ/ン/ト/ダ/ウ/ンではまだマシな目線になりましたがやあっぱブリュレさいこう!ムビステだったらそんなにばらけないし、これDVDにしてくれないかなー!テイチクさんマジでお願いしますうううううううううううう><相変わらずまるやまさんのダンス担には´ρ`てか、みなさんがバックショットから振り返る振りの所´ρ`じたんの後頭部´ρ`

悲/し/い/恋
ここの記憶が無いのは何故?たしかバクステで唄ってらっしゃったかと。

c/in/e/ma/t/ic
メ/イ/ン/ス/テ/ー/ジにでっかいモニターがあって、そこにメンズとか映像やらが映し出されるんですが、追加公演ではメンズを観てたので気にならなかったんですが、カ/ウ/ン/ト/ダ/ウ/ンではその映像を観てました。超切な過ぎる映像でマジで泣きそうになってたのはここの人です><。。。だって、女の子が猫を飼ってるんですが、超仲良しでいつも一緒的な感じだったのに、大人になって好きな人が出来て家を出て行くんですが、猫はその女の子を家を出て探しに行くのですよ><雪の町のを><で、最後猫は死んじゃうんです…猫に雪が積もってて…女の子が猫を抱いて泣いてる…いやああああああああああああああああああああ><その猫が黒猫でリアルに家の王子を思い出して泣きそうになったじゃないかああああああああああああ!!!!!!

楽器隊
にしきどさんもいっしょでした!激しい感じではなくなんの曲だったっけ何かをアレンジして弾いてらしたんだけど、この流れだとミ/セ/テ/ク/レのアレンジだったんかな?って位のウロです><

ミ/セ/テク/レ
ゴ/リ/ゴ/リ
情熱party

冬/恋
メインにて。ここのマルチでの分割に切り替わる所がまるやまさんの大サビの所からで><萌える><
最後ゆうさんが今年の夏のツアーで話し合ったりしてメンズ各々がかんじゃにえいとを好きだと言う事を改めて再確認出来たりして本当に良い1年だった、今後とも応援宜しくお願いします」という事を言ってらした。

アンコール

無/限/大
今ここにきてあのデザインなのが不思議だったグッズのTシャツで登場w画伯の絵は「虎」と「まるやま」でしたw w w w w w w相変わらずクオリティーが高過ぎてw w w w w
ワ/ッ/ハ/ッ/ハ/ー
ひ/と/つ/の/う/た

Wアンコール
I w/i/sh
すーさんの『感/動/し/た/!』しか思い出せないとか w w w w w
急/☆上//☆/S/H/OW
むらかみさんが出し切ってたw w w w w w

いやー、本当に楽しかったです。
夏のツアーがどんだけ彼等に意味があったのか、それを経ての今回の年末のリリースや年末年始の京/セ/ラ公演ってのでもうコチラ側も何か感慨深いし色々考えたりもした公演でした。今回の公演に参加して心から思ったのは、かんじゃにえいとさんはまだまだやれる事がいっぱいあるよなーと言う事でした。今後にも更なる期待を抱かずにはいられません!

*1:予定は未定

*2:超ウロ

*3:ビルの屋上でマッチ剃ってる

*4:此処の人も人の事言えないエヴァ厨ですw