着物+正座=疲れた



やっぱ一日着物は疲れるよね。





妹の結婚式から帰宅致しました。



自宅に着いてそっこー着物脱いでTHE開放感で危うく倒れそうでした。

着物は好きですが、一日着てるのはやっぱキツいな。



結婚式も滞りなく無事に終わりました。

宮司さんが新郎を昔から知ってるって位のローカルな神社での式でして、

凄く良かったですよ。



なんだか宮崎駿な感じです。(想像力を最大限に!!)



向こうのご家族も良い意味で普通で。

やたら向こうのお父さんに気に入られてしまいました。

めっちゃど真ん中らしいですよ、アタシ。

「マニアですね。」ったら、長男のお嫁さんが爆笑してましたわ。



家に帰ったら妹からお礼のメイルが届きまして、

「アタシが主役なのにあんたが絶賛されるってどんなんなん?」

と、笑いのメイルでした。そんくらいフリーダム。

いや、マニアには、ほんまたまらんらしいよ、アタシ。

妹の結婚式で自分のマニアぶりを再確認するとは。



面白かったのが、

昨夜は新郎は自宅で一人で過ごしていたそうなんですが、

飼い猫@3匹に翻弄されっぱなしだったそうです。

妹がいないので叱られない事を自覚しているのか、

めっちゃ大暴れしていたそうです。

妹と言えばうちのネコに股ぐらでばっこり寝られてる訳で。

うちのネコ、めっっちゃ狙ってましたからね、妹の股ぐら。



そんな、感じでした。



末永く、お幸せに。