右目の調子がイマイチ



最近、右目が調子悪くてもやもやします。

右目がもやもやすると、生活に支障が出るので困り物なんですよね。





これが、本当に。



左目がもう使い物にならへんねん。

つうか、気が付いた時には使い物になってへんかったんやけど。



こないだもおバイクで出勤してたとき、右目にゴミが入って前みへんくなって。

慌てて路肩に避難したわけですよ。

スピード出してて車に急ブレーキ踏まれたら遠近感取れへんからめっちゃこわい。



コンタクトを使用しようと試みた@小学3年とき。

ハードしか作れんくってそんで子供だから3回ポシャったよ。

オカンに「もう無理や!!」って、三行半ですわな、そりゃ。

なんで、免許更新時は必ず連行されて視野を量られます。マンドクセ



ほんでさ、会社の人と話してて共鳴しあったんですが、

「視力のいい人は、体調の善し悪しが自分の視界で判断出来る。」ってやつで。

これは話してた人が病院の先生に言われた事だから確かな感覚だと思う。

ほんまに、見えるか見えないかで、体調が判るんですわ。

左目が悪いせいなのか分からないけど、右目はバァリ2.0四露死苦なんです。

多分、2.0よりもっと見えると思う。自信がある。

で、話してた人も余裕の2.0確認視力なんですね。

ほんで、「視界が悪いと、体調悪いよね?」って。

それはもう、以前からすっごい思ってて。で、共鳴しました。



しっかしアタシ、目に関しては散々ですわ。

一般的な眼球のカーブじゃないらしく、気軽にカラコンも買えないし。

知らん間にドライアイになってたし。見えへんし。



なんにしろ、最近視界が悪いので、体調が悪いんですよ。