超ナイスタイミング。

昼過ぎから知人の所へおじゃましていました。

んー、友達とかではないんだけども。なんつーの?あれだよ、あれ。

たまたま誘われたんで行ってみたんですわ。暇だったし。



んで、2時間もしない内に居心地悪くなってきて。

ど人見知りってことは初対面の際こんこんと説明していて。

「明後日の方向見ててもいいなら行きます。」って言ったら

ゲラゲラ笑いながら「いいよー。」って言っていたので

おじゃまする事にしたんですわ。乙女。



やっぱ無理だわ、実際。

と、TV見ながら思っていました。

普段あんまTV見ないのに、あろうことかあんまり知らない人とTV。

ほんでチャンネルを高速チェンジしはじめる、知人。

すいません、酔いそうです。自分。

心の中で「携帯ならへんかなー、大事を装って帰るのになー」なんて思い。

でも、なんとなく他人といっしょの時におもむろにメイルとか電話とか

し始めるのもなんか申し訳ないしなーとかも思ったり。



なんて思っていたら、なんと、携帯が鳴り出した!!!!!



着信は2号。

「ねー、今◯印におるんやけど、

ポポロとかオリスタが入るサイズのクリアファイルってどれやっけー?」


「あ、A4ワイドやけど。」A4…A4…

「大丈夫なん?書いてあるやろ?」

その後、知人に「仕事場から電話やってわからんらしいからちょっと行ってくるわ。」

と、若干深刻そうな顔をしてサクッと帰りました。



帰りに本屋に寄ってテレビジョン買って帰った。(はぁと)

帰ってからなんとなく利用させて貰った罪悪感から2号にメイル

「ほんざに回ってきてるから、近い内に観にきて。」



勿論、利用させて頂いた事は全面的に伏せさせて頂きました。



今夜は回ってきたほんざにをHDDに落としながら@3人分

自分の不甲斐なさを新曲初聴きで癒されたいと思います。