横浜放浪記

横浜行ってきたので、その記録。

ライヴ感想はまた別に。

7時35発でいざ、YOKOHAMA



いやー、4時半起きでした。orz

空港まで2号の車にライドンする。

3号を拾って先日届いた御写真@お写真品評会スタート

2号は運転手のためエンペラーおあずけ。(ヒドイ)

どーむすいませんで笑い転げた

身体出来上がってるのにまーたん。

な写真に、再び笑いころげる。



嵐@夏コン参加する所相談。

が、しかし締め切りが給料日前で全然金が無い。

もう、近くなったら譲ってくれるネ申を見付ける方向で。

自分、一人上手で挑みたいと思います。



無事飛行機テイクオフ。一路横浜へ。



若干小雨の中、会場到着。

もろもろやることやる為、2号3号はグッズ列へ

が、グッズが6時間待ちであえなく断念。

喫煙所探してフラフラコンビニにたどり着く。

1部に一緒に入るネェさんからメイル。

待ち合わせまで若干まだ時間があるので

コンビニに暫く滞在。おっちゃんに話掛けられる。

「今日は人が多いなぁー。なんかあるんかのー?」

「コンサートがあるみたいですよー。」

「わし等は連休なんか休めん貧乏人やからなー。」

「自分も昨日までぎっしり働いてましたが、何か?」

なんて、言いませんが、乾いた笑いを返しておきました。



んで、ねぇさんとの待ち合わせ場所へ。

ひろしま以来の再会。お互いまんまるさん大好物。

延々と続くまんまるさん談義。

全ステしているねぇさんは、若干壊れ気味。

自分早起きで壊れ気味。どんどん脳内まんまるさん。

ネタバレせずに内容説明するのに悶えているねぇさん。

や、もう、若干レポ漁って来てるから、大丈夫ですよ?

散々まんまるさんガン見で1部終了。

2部は2号3号と参加なのでねぇさんとはここでお別れ。

こっちの地元来れるようなら来て下さいねー。で、さよねら。



3号にリンリンしようと携帯開いたら着信5件

わー!!まんまるさん談義に花咲かせ過ぎてどーむすいません。

2号3号と無事落ち合い、近くの便乗商売上等なそば屋へ。

のんびりソバっていたら近くのギャルが

「こんなにのんびりしてるのアタシ達だけじゃーん」

と言いながら撤収。



ん?2部って5時からだよねー?チケット確認



「よよよ4時半からやないかーーー!!!」

急いで撤収。無事2部ギリで到着。ばっさ走った。

3人3様で2号はエンペラーガン見、3号はよっこんガン見。

自分、まんまるさんをよそに

ばっさ踊り倒してた。
やって、1部でみたもん。

やっぱ全体で楽しみたいからね。1部も踊ってたけど。

俄然踊り倒して2部終了。



で、中華街へ。



(1∀号)「中華街でご飯食べたい!!」を叶えに。

しかしながら時間が時間な為、店は悉く閉店。

やっとこさで見付けたお店でようやっとディナー。

勿論がっつり飲みたいので、飲ませて頂きました。

コースの麻婆茄子が罰ゲームが如く辛くて2号3号はちょっとブルー。

自分結構平気でした。呑ませてもらえたらそれで無問題。



んで、ホテル到着。



大阪モントレとはまた仕様が違う横浜モントレ。

部屋結構広くて快適だった。さくっと順番に入浴。

んで、二宮様の情熱大陸を3号と共に拝見。

入浴中、ずっと悩んでた事に答えが出たので

急いで風呂から出たら、二人とも既に落ちてた。

あははー。また明日聞いてねー。orz



7日

モーニングの時間ギリまで寝て、ギリでありつく。

のらのら食ってのらのら準備して、いざざにしょ!!

と、ここであぶヲタ2号が

(2∀号)「赤レンガ倉庫行きたい!!」らしいので行く。

(7日のエントリ参照)

ハマデカキューピーとやらにつっこんで、ようやっとざにしょ!

山手線内でダヴィンチ展をやっている事を知り、

ざにしょ後立ち寄る事に。

で、ざにしょに…すっげー列んでる!!!

あー、何処行っても列ぶ運命なんだと諦め、

今回は列ぶ事に。(どーむすいませんでもざにしょいけなかったから!!)

待ち時間1時間。その間に前に列んでたギャルに話掛けられる。

(ギャ∀ル)「あのー、何担なんですかー?」

一瞬ビビリながらも

(アタ∀シ)「えーっと、マル担です…。」

(ギャ∀ル)「えええぇぇ!!!!全然見えませんーー!!

カツン担かと思ってましたーーー!!!」

そんなに自分ういてるんすか?

(アタ∀シ)「あはは、(一応)何担なんですか?」

(ギャ∀ル)「何担にみえますかぁー?」

あれか?「何歳に見えますぅ?」と同義語か?(あたらずしもとうからず)

(アタ∀シ)「赤い携帯持ってらっしゃるから、すばるかな?」

(ギャ∀ル)「ええええーーー!!!わかりますかぁーーー!!!」

んー、微笑ましいねぇ。微笑ましいよー。(棒読み)

んなことしてたらやっとショップ内に入れたものの、御会計でまた列ぶ。

結局ざにしょで1公演見れる時間を費やした訳で。orz

もれなく帰りの飛行機あるからダヴィンチ展にも行けないし。orz



ざにしょ出てからはトイレをひたすら探し、

見つからないので喫茶店に入り、マッハでトイレ交代し、

マッハでコーヒー飲み干して電車乗り継いで空港到着。



もれなく飛行機の中では3人共々爆睡でした。