意外と考えさせられた。



『求めない』ですよ、奥さん。(何処へ向けて?)



読破はしてないんですが。



欲の塊の様なアタシには、なかなか重いですよ。



例えば「人に期待しない」ではなく、「人に求めない」という所の最初で既に考えてしまった訳で。

まぁ期待をしているつもりは無いんですが、何処かでやっぱり期待してしまう自分がいて。「期待してしまっている自分」にぎゃーんで、「人に求めない」でぎゃーんなわけで。

自分の世界でしか生きられない癖に、人に期待するってわがままなことは重々承知してます。だから期待を裏切られた(何処までも勝手)と思ってしまっても顔には出さない様に努めてます。



まんまるさん、これ読んでるんですよね?大丈夫なんでしょうか。自分読破する頃には3歳位老け込みそうなんですが。共感出来てしまうだけに。

軽く参考程度に受け止められるペースで読んでみたいと思います。