カメラで顔がみえません。

かつんねぇさん達とのデイツとかで色々撮ったのに載せてなかったやつがあったので載せておこうと思います。



さいばんしょ前で撮った桜。

かつんねぇさんの「花は下から撮るんがキレイやで」の言葉に「何で?」と小学生みたいな返しをしたら「花は基本下向いて咲いてるやん」との事。花に関してほぼ無知なもんでちょっと感動しました。おじょうちゃんと列んで桜撮影。小学生と「これキレイやない?」とか言い合っている大人ですが楽しかったです。



謎の『クエ』。何wwwお嬢ちゃんwithクエの3人で一枚撮ったんですが、これまた自分がおっそろしいくらい黒かった。(肌とかではなくおーらが。)





去年の地元コンの時に撮った城山とほぼ同じアングルだと思われる春の城山。桜も咲いてるんですがあんまり綺麗にとれてないなー。これ撮ってる時にめっちゃ距離を近くに取るすずめに遭遇してそれをお嬢ちゃんがしゃめってたんですが、その姿が実に微笑ましかった。



お久しぶりのしみんかいかん。



デイト中にコンビニ寄ったんですが、そん時にまだ買ってなかったテレビ誌を買ってしまった。(ノ∀`)何となく今週は買わずにやりすごせそうな雰囲気だったんですが、見たらそりゃ買うよね。買っちゃうよね。ってか、だいだまん関連だったから買って良かった。危ない危ない。

じんたいのふしぎてんでは人間ってすげーなーと思いながら拝見致しました。何が凄いって、この標本って過去生存なさってた方々が自ら研究にと提供して下さった貴重な標本なんですよね。それに非常に興味が湧いたので観に行きたかったんですよ。で、物販ではなるべく買い物しないと誓っていたんですが、結局やって帰って来てた(ノ∀`)全身の血管図であったり脳の断面であったりのぽすとかーどとか、心臓型のきーほるだー、頭蓋骨@たいがーあい使用の前で「ちょ!!!たいがーあいって金運上がるやん!!!」とか言ってたら物販のおねぇさんに失笑された( ´,_ゝ`)勿論金運は多いに上げていかないといけないので買って帰りました。(そのお金を置いておくという選択肢は無いらしい)

んで、「げーせん行きたい!」と、謎のテンションでお嬢ちゃんが言うのでいつブリか分からないぷりくら撮ったり、べあぶりっく風のきーほるだー取って貰ったり、人数分で色違いのちっさいポーチ取って貰って最初水色くれたんですが、「inamiちゃんピンクとか持った方がいいよ」と、ピンクと交換してもらったり(小学生にリアルに心配される大人)してかなり満喫。

その後僕の苦手なぺっとしょっぷに。ぺっとしょっぷって苦手なんですよねー。あのけして広い訳ではないスペースに入れられてる子達を見るのが苦手で。純粋にカワイイ物を見に行く気持ちは分かるんですが。んで、こないだねぇさんとぺっとしょっぷのあり方について議論を交わしていたんですよね。「ぺっとしょっぷがなかったら、のらが減るんじゃないか?欲しい人は拾ってでも欲しいはずだし。」と。ぺっとしょっぷを否定する気持ちはさらさら無いですしのらだって自らのらってる子だっているんだろうから一概に『かわいそう』では無いし。でも、人間のエゴで増えてしまったであろうのらが事故とかぎゃくたいに遭遇する数が減るんじゃ無いかと。マジで朝出勤中に動物の事故に遭遇するのが参るんですよね。それが少しでも減って欲しい。それだけです。って、何か重くなりましたね。

で、からおけ行っていつものかつんとえいとの応酬合戦が始まるわけです。www

お嬢ちゃんが知ってるであろう曲(にんたま@おうえんかとか)をチョイスして唄っていた訳です。ねぇさんは勿論かつんの曲を唄う訳ですが、ごりっごりのらっぷを唄う小学生wwwwwwwwww環境って怖いwwwwwwwねぇさん仕込み過ぎwwwwwwwwこの親子マジでおもろいwwwwwwwwこうきがいるよwwwwwwwめっちゃ笑わしてもらいました。あんまり遅くなるのもアレなんで、早めに撤収してどないかしてだいだまん観れんものかと(昔の家では電波きてたから)色々ch切り替えていたらがっざがざの土ワイを見付けてキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!!!した訳です。電波の悪さは毎週の夫婦でなれっこだしリアルタイムぷらいすれすですから拝見致しました。ホンマに面白かった。全力でれぎゅらー化希望ですが、このクオリティが維持出来ればです。まー、ぐだぐだな回もあってこそがれぎゅらーの醍醐味でしょうが。ってか、ネットされる確率は極めて低いと思われる我地元ですけどね。



あー、楽しかったー。