買って読もうか?

先日の通信が面白過ぎて腹抱えて笑うたwwwwww

ちょっとニュアンスですが文字起こししてみます!

080727通信松原山田



(マ∀ル)「最近の一押しはクリリンです!」

(ヒ∀ナ)「悔しいちょっと笑ってしまったwwww」

(ヒ∀ナ)「やすだしょーたのしゃーわせごっこ」(棒読み)

(す∀ば)「読んでますよ、わっけわからんな。」「わき毛ぼーぼーやな。」

(安∀田)「そよいでますね。」「噛むなや!」

(ヒ∀ナ)人(す∀ば)「あ、わき毛噛んだ」

(*マ∀ル)「唇と唇で『はみっ』ってした。」



クルマジキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*



(ヒ∀ナ)「かんじゃにえいと大人のマナークイズー!」

(すДば)「えぇぇえええええええええ」

(マ∀ル)(安∀田)「いぇええええええええええ」(マДル)(安Д田)(完全にすーさんに乗っかった感じwwww)

(すДば)「心理テストはいえー」

(ヒДナ)「何やねん、人の番組来てコーナー否定って」

(マ∀ル)「ま、ゲストやからな。」

(すДば)「心理テストしにきたのにー」「心理テストの番組っていうてたマネージャーが。」

(安∀田)「今日心理テストいっぱいするっていうてたのになー」

(ヒДナ)「心理テストないもん。」

(すДば)「心理テストいっこやってくれたらマナークイズやるよ。」

(マ∀ル)「ほな心理テストいうてマナークイズやってよ。」

(ヒДナ)「どんなスタンスでやったらええねん。ずっと嘘つかなあかんやないか。そんなん局のアナウンサー呼んでやってくれよ。」

(すДば)「早くやってくれよマナークイズ!」



(ヒ∀ナ)「wwww第一問!『ふるさと自慢を始めた相手におあいそのつもりで今度遊びに行かせてよと言ったら、『いつにする?』と言われたらどうする?」

三択で 1 「まあそのうち。と、お茶を濁す

    2 「今度の夏休みにでも。と、ある程度の目安を言う。」

    3 「いつ行けるかなー!と明るくつぶやく」

(マ∀ル)「行く気はないんやんな?」

(すДば)「社交辞令にマナーもくそもあんのかよ。」

(ヒДナ)「一応社交やから。」

(安∀田)「覚えとったほうがええってことや。」

(すДば)「そんなん覚えたないわ。」

回答(山∀田)一番 (す∀ば)三番

(ヒ∀ナ)「正解は三番です!」

あいそうの分からない相手には勢いで押し切るしかない的な理由で三番が正解。

(ヒ∀ナ)「しぶやん大人やからわかってるやん。」

(す∀ば)「大人やからなー。」

(マ∀ル)「俺子供やったわー。」

(安∀田)「全然理解できてないなー」



(ヒ∀ナ)「問題!女友達が髪の毛を切っていたので『似合うねー』と声を掛けたら『切り過ぎちゃって』と不満顔。こんなときどう声を掛ける?」

(マ∀ル)「あるある、こんなんようあるわ。」

三択で 1 「そういわれたら切り過ぎかな?」と同意する。

    2 「いやー、もっと短くても良かったかもよ?」と安心させてあげる。

    3 「そんなことないよー、」と強く否定してあげる

(安∀田)「考えれば考える程難しいですね。」

(マ∀ル)「自分がどう言われたら嬉しいか考えたらええんやんな。」

(みに∀ぱち)三番 (マ∀ル)一番

(ヒ∀ナ)「正解は三番です!」

(マДル)「何で?なんで?」

(ヒ∀ナ)「新しい髪型にした女性は不安でいっぱい。更に安心させてあげる一言をかけてあげるのが良い。」

(すДば)「めんどくせーなー」

(ヒ∀ナ)「二番は新しい髪型を否定しているようにも聞こえる。」

(安∀田)「難しいなー」

(ヒ∀ナ)「一番に至っては説明書いてないです!」

(マ∀ル)「同調して親近感をって勘違いしてたな。」

(マ∀ル)「女の子って難しいね。乙女心は難しい!」



(ヒ∀ナ)「問題!きっぱり振ったモトカノから留守電やメールがばんばん届くように。こんなときどうする?」

三択で 1 「やめてくれ!」と、激しく抗議

    2 「相手が納得するまでとことん話し合う」

    3 「無視する。」

(マ∀ル)「はいはいこれ分かりましたよ。」

(ヒ∀ナ)「はい、マルは?」

(マ∀ル)「す…無視する。」

(ヒ∀ナ)「す無視。」

(安∀田)「俺二番」

(ヒ∀ナ)「しぶやんは?」

(すДば)「俺どーするやろおおおお」

(すДば)「2かなー。」

(ヒДナ)「正解、三番まるやま!」

(マ∀ル)「@×∴&+/=いえー!」

(ヒ∀ナ)人(す∀ば)人(安∀田)「wwwwwwwwww」

(ヒ∀ナ)「あ!ごめん、あれ?マルは?」(マ∀ル)「三番の」(ヒ∀ナ)「正解!」

(※マ∀ル※)「@×∴&#+=/-+いえー!」

(ヒ∀ナ)人(す∀ば)人(安∀田)「wwwwwwwwww」

(ヒ∀ナ)「どんな形であれ、相手に反応してしまうのはNG」

(すДば)「そうやねん、そうやねん、わかってんねんけどな。」

(ヒ∀ナ)「やさしいからやねん。」

(安∀田)「話しな終らへんやろ?」(すДば)「そうやねん」

(ヒДナ)「話しても終らへんやろ、こんなん!」

(マ∀ル)「俺もそう思いまーす!」

(すДば)「わかんねん。」(安Д田)「わかんねんけど、んー」

(ヒДナ)「終らへんよ!だあってこっちの正論分からへんから話し合いになってんねんから!」

(マ∀ル)「そう、そういうこと。」

(安Д田)「なんかなー。」

(ヒДナ)「それでも納得でけへんから向こうはどうにかしてって」

(みにДぱち)「だから納得ささないとって思うんですよ。」

(ヒДナ)「いーんだよ!もう。」

(マ∀ル)「いいいいいんだよ!」

(ヒ∀ナ)「美味しいフレーズだけ来やがって!トークせえトーク!」

(ヒ∀ナ)「もう一問行きたい?」

(すДば)「もういいよ。まんがとかあるからもういいよ。」



『にぶんのいちのりんご』

内容は元カレ(上司)を同僚に取られた主人公。同僚と元カレは結婚したが別居中。元カレと同じプロジェクトになりお酒を呑む機会があった時に元カレから「まだ好きだ」と言われてしまってそのことについて相談したのは元カレの親友。という、大分カオスでそんな職場でったい嫌だwwwwwな内容なまんが。

(ヒ∀ナ)「(あらすじを)読みながら頭の中にいっぱい人が出てきたwwwww」

(マ∀ル)「『元』がいっぱいでてきますねぇ」

(す∀ば)「モト冬樹。」

(ヒ∀ナ)人(山∀田)「wwwwwwwwww」

(マ∀ル)「もっぺん整理しようか」

(ヒ∀ナ)「元カレいうんはしんどうや。しんどう奪ったんは元どうりょ…皆別々に住んどんや。いや、ヒカルは彼氏おらんねや」

(すДば)「なんでだよ!話変ってくるだろー!」

(ヒДナ)「ヒカルがおるやん、しんどうがおるやん、これは元カレだ。ほんでヒカルの元同僚がおるだろう、これがなつこっていうんや。これ元同僚で、なつこの彼氏がしんどうなんだよ。」

(すДば)「だろう?」

(ヒДナ)「あぁこれもう夫婦なんだよ。」

(すДば)「しんどうと?結婚しよったんかい!」

(安Д田)「えー!あかんやん!なつことしんどうが結婚したん?」

(ヒДナ)「夫婦なんだよ」

(すДば)「ほいでー?」

(ヒДナ)「なつことしんどうは別居しとんねん。」

(す∀ば)「なーるほど!これがべーっきょしとると!」

(ヒ∀ナ)「そーいうことやで!おっちゃん!」

(す∀ば)「籍だけはいっとりますと!なにしよんや!なにしよんやこいつらー!」

(ヒ∀ナ)「別に住んどると。」

(マ∀ル)「何してもばれへんって状況や!」

(ヒ∀ナ)「そういうこっちゃ!そこでヒカルは相談しとんねん。相談相手がしんどうの親友や。これがあまのくんいう子や。」

(す∀ば)「こいつが出番少ないんだな。」

(安∀田)「その心配してんのん?」

(ヒДナ)「ほんならや、しんどうがよめはんおんのに、にもかかわらず、もっぺんすっきゃでというたと」

(すДば)「おまえのことすっきゃと、なあーにしよんやこいつらああ!ということは何か?おまえあれか?えー?ヒカルとしんどうは同じトコに勤めとるんかこれ?」

(安Д田)「上司だよ」

(ヒДナ)「あのなあ、おっちゃんええか?しんどうとなつことヒカル、」

(すДば)「これ社内恋愛だよ!」

(ヒДナ)「ほんでこれしんどうの親友ちゅーんも同じ会社なんだよ!」

(すДば)「一個の会社でこんだけ成り立っとるんだ、これー!えらい会社だなこれ!こんなもんでうまいこといかんぞこれプロジェクトも!どろどろやないかこんなもん!あかんぞこれー!」

(ヒ∀ナ)「せやからややこしいことになっとんや!」

(すДば)「こんなことなっとんのに毎日顔あわすんやろこいつ等!こんなんやってかれんでこれー!なーんだこれわー!こーら大変だなー!」

(ヒ∀ナ)「ヒカルはやな、運命の人を見付ける為にがんばっとんねや。そんな矢先にこのしんどうがもっぺんやりなおす…」

(すДば)「これはしんどう悪いわ、こんなことゆっちゃあかんわ。」

(ヒДナ)「しんどうあかんわな。」

(安Д田)「めちゃくちゃや。」

(すДば)「よめおるんやから。」

(マДル)「これしんどうほんまにあかんわ。」

(ヒДナ)「せやけどやな、しんどうがヒカルにもっぺん言うんやったらいっぺん籍を外してやな、そういうことクリアにしてからいったんやったらまだ話はわかっるけどやな。」

(マ∀ル)「プレイボーイやな」

(安Д田)「筋がとーってない」

(すДば)「これやっぱりちょっとヒカルはしんどうにまだ気があるな。」

(ヒДナ)人(安Д田)「あるな」

(すДば)「それをわかって言うとるなしんどうは!」

(安Д田)「一番悪いやつや!」

(ヒДナ)「せやけどやで!これは俺の予想やでこれは!ヒカルはこれあまのっちゅーのに相談しとるやろ!相談しとるときは恋愛が発生しやすいやろう!」

(すДば)「あまのはヒカルがすきなんだで!これ!」

(マ∀ル)「ありえるな!」

(すДば)「ヒカルはずっとしんどうがやっぱ好きだわ!でも相談されとるあまのはこれやっぱヒカルにどんどん惹かれていくわな、ヒカルだけに!」

(ヒ∀ナ)(安∀田)(マ∀ル)「wwwwwwwwwww」

(す∀ば)「なー?これまたややこしいわ、こうなると。これ気になるな!買おうかこれ?」

(ヒ∀ナ)「www買おうかwwww」

(マ∀ル)「展開きになるなー」

(ヒ∀ナ)「危険がキャッチフレーズ!大人の恋愛のリアルが全て詰った先の読めない四角恋愛ストーリーと!」

(マ∀ル)「これは四角恋愛すこーりーですね!」

(松∀原)「wwwwすこーりーwwwwww」



エンディングは心理テストをいっぱい送れとの事でしたwwwwww

ラジオを文字起こししたの初めてだと思うんですが、これそうとうしんごいですねwwwwww

楽しかったのが伝わればいいのにぃー。