2009/01/31

報/ス/テ、短かったですがみんなめんこかったですね!かわいいなぁ。
昨夜まさかの夫/婦にまるやまさん登場で7分過ぎにお風呂から上がってきた自分に舌打ちしました。
まるやまさん、再来週は本当にいらっしゃらないの?折角全/員/集/合なのにー。夫/婦に全員が揃ってないのはいつからなんですかねー。良い事なのかもしらんけどやっかし全/員/集/合して欲しいなー。ああああああああああああかんじゃにえいとが足りませんんんんんんんん!!!!!で、去年の今頃ってどんなんやったっけ?と考えていたんですが全然思い出せない現実。うふふ、脳/細/胞が確実にしんでますね。

って事で、旅日記を自分の為に残すのです。
かんじゃにえいとの動きもなさそうなので暫く旅日記の更新になりますので興味の無い方はスルー推奨です。あと、画像がありますので重いとおもいまーす!


1日目
伏/見/稲/荷→天/龍/寺→お/茶

京/都旅の前に∞N∞さんが京/都へ行きたそうなのを拝見したので声を御掛けてみたら見事に釣れましたw w w w w行かれたい所など聞いたりしながら当日を向えました。
11:40頃/京/都/着
飛/行/機が思いの外揺れて*1なんとなく機内で寝れなかったので京都へ向うバスの中で爆睡。八/条/口到着後コインロッカー探していたら88ばんばんのロッカー発見がしかし小銭が無いので両替がてら飴ちゃんこうて戻って行ったら親子連れが88ばんばんへ荷物を入れていてがっくし。でもそばに80ばんばんがあったのでしゃーなしでしまい込む。そして∞N∞さんに到着メイルをする。暫くしたら∞N∞さん登場!オオクマコン以来の再会!ほしたら行きますか!と言う事でいざ、伏/見/稲/荷へ!
伏/見/稲/荷到着

微妙に雨が降ってる中、千/本/鳥/居はどこやと探しながら歩く。てか、駅から分かりやすい所にあるってとっても良心的!色々お喋りしながら千/本/鳥/居発見!二人で『うわー!』言いながら人気が無くなるのを待ち写/真撮/影に励む。てか、何でこんな事になってるんですか?こんな親の敵みたいに鳥/居が増えるってすげぇわ。とか思いながら順路を進んで行く。石の鳥/居が合間合間に点在していてさらに『何で』と思うけどきっと何か理由があるんやろうと思いながらジ/ブ/リっぽい木を見付けて∞N∞さんが激/写。鳥/居の間から地味な川とか見ていてすいません。鳥/居の間から見える鳥居とか凄いわ。前も後ろも鳥居の状況が凄かった。以前連日見ていた夢を思い出した。*2この鳥/居がどこまで続くんかよう分からんけどと思いながら地図的な物を見付けたのであまり山へは行かない様に道を選んだハズなのにどんどん山へ進んで行ってる気がしてくる。登って行ってた先に階段の踊り場があって景色眺めたら先刻潜って来たと思われる入り口の鳥/居がめえええちゃ遠い所に。そこでは引き返すタイミングじゃ無い気がして暫くまた登ってたら途中のお茶屋でステキなロケーションの所があったけど眺めて先に進む。その後またあったお茶屋で寄り合い的な物が開催されてて『どこらへんの方が集まっての寄り合いなんですかね?』とか言いながら進んでみるものの全然終わりが見えなくて限界宜しくで引き返す事を選択。引き返す途中にあった『眼/力/大/神』に「すーさんktkr」とか言っててすいませんw w w w 妹が妊/婦なので途中に見付けた安/産のお守り購入。火打石でお守りに火を打って下さってけっこう大きな火が出たらしく「元気なお子さんが産まれますよ」と。元気ならそれでかまわない。兎に角無事に産まれてきてくれ。リアルおばさんの思いは一つです。そう、そんで日本一小さいらしいだるまが売ってる所があって、メンカラが割とそろったダルマで黒のダルマの祈/願に凄く納得したんだけどなんだったかわすれました。そう、後、まるやまさんと一字違いの方の鳥/居があって爆笑しましたw w w w こ ろ す き か w w w w w w こんなんで爆笑できるOTKって楽しいなーとしみじみ思いましたw w w w w そんなこんなで伏/見/稲/荷/を後に。雨が結構強くなってる事は気にしない。
J/Rにするか嵐/電にするか*3どうしますかねーと言いながら乗り換え無しのJ/Rを選択して一路天/龍/寺へ。電車の中から太/秦の中が見えてちょっとテンション上がりました。一端京都駅へ戻る電車の中でまさかの∞N∞さんとinamiのバックが同じメーカーの物だと気付くw w w w wちょ!これはびっくりw w w w w同じ香りがするとは思ってたけどさw w w w
嵯/峨/嵐/山/着

天/龍/寺へ向う道程でコロッケ屋さん見付けて食べながら歩く。一食もしてなかったので本日一食目。癒される。天/龍/寺入り口で御/写/真撮りたかったんですが、先客がいらっしゃってなかなか無人にならなくて足止め。ようやっとで撮影。中へ入って見学。いよいよ来ました例の場所。まるやまア/ン/グ/ル探して必死になってすいませんw w w w wもうやらない理由は無いでしょうw w w w w色々激写していたら異常なまでに落ち着ける事に気が付く。∞N∞さんは床に座り込んでますがw w w w w「まずい、本当に住める。」「この異常な落ち着ける感はなんですか」とか言いながら暫く動けなかったよw w w w wいよいよ動きますかと言う事で立ち上がり他も見学。途中太/鼓があって「エ/ロ/太/鼓ktkr!!!!」とか言っててすいませんw w w w wどこまでもOTK脳ですいませんw w w w w w『寝転ぶべからず』の看板が立ってなかったら本当に寝転がってしまいそうな位の空間ですけど!見学途中に梵/鐘があって「これ何の音階ですかね?」とか言っててす(ry w w w w w∞N∞さんがまだ観てらっしゃらないらしかったので「観て頂いたら分かりますので。めえええええっちゃミニウパチがめんこいですんで。」と説明しておきましたw w w w w w
別の御庭で「この波々感出ますかね?」と言いながら撮影。梁とか見たりしながら見学。

天/龍/寺、まるやまさんがお薦めになられるの納得。本当に素敵な所だと思います。ほんと、ずっと残していかんといかんなと感慨深くなりました。

天/龍/寺を後にして近辺をうろうろ。

竹林です。天候が悪かったので綺麗に撮れなかったので残念無念
旧ざにしょ前を通過して渡/月/橋を渡りながら「おった!おった!の現場はあっちですね」とか言いながら渡/月/橋を渡りきってほんで引き返す。次どうしましょうかねーと言いながらこっからなら嵐/電の乗り場の方が近いからーと言いながら取り敢えず四/条へ向う。inamiが行きたかったカ/フ/ェがあったんですが、地図見ても見付けられないしお手洗いにも行きたいので諦めて目の前にあったカ/フ/ェへ入る。危うくコーヒーを頼みそうになったw w w w w飲めんよ自分w w w w 何でw w w w って事であったかいレモンな飲み物とサンドイッチ系の物を頼んでサッとお手洗い頂戴する。ここで勿論始まるのはOTKトークですよね、そうですよねw w w w w w何時間話したかも良く分からないんですが結構お話したと思うんですよね。お互いまるやまにあでありますのでまるやまさんのお話は然ることながら末っ子のことやらかんじゃにえいとのことやらもう尽きないw w w w w途中ミカンの方からメイルが来ていたので必死で撮影した天/龍/寺の御写真添付して嬉しそうに返信w w w w w inamiは泊まりだけど∞N∞さんは日帰りなので新/幹/線の事もあるしーと思ってお時間確認して京/都/駅へ戻る。京/都/駅でお土産買われる∞N∞さんを横に「何か飲んで帰れるとこないんかなー」とか言っててすいませんw w w駅内をブラブラしていたら美味しそうなケーキ屋さん発見。お値段結構するー!びっくり!とか言いながら「旅のテンションで買ってもいいですかw w w w」と言ってる∞N∞さんがw w w w かっこいいー!そこでフォー/チュ/ーンクッ/キ/ー/ とやらがあって「要りますか?」って言って頂いてお言葉に甘えてよばれましたw w w w御見送り券を購入していたので∞N∞さんを御見送りに駅構内へ。普段新/幹/線とは無縁の生活をしているので*4もう自分のテンションが上がるのが良く分かったw w w w w

『京/都』の駅名を前に写真も撮るわなw w w w んで新/幹/線がどうやら700系らしいと言うことで到着前からカメラを構えて待ち構えて撮影。
すいませんこれでもいい大人ですすいませんw w w w wここで∞N∞さんとはお別れ。「次はGWですかね?夏ですかね?」とか言いながら再会を約束してさよなら。座席に座られた事を確認してからもう一度手を振ってから駅を出る。自分の荷物を預けてる所まで向ってホ/テ/ルの最寄り駅へ向う為に地下鉄とJR乗り継いでホ/テ/ルへ向う。最寄り駅を降りてからが困った!最寄りと言っても徒歩10分はかかる所だったので道が全然分からないよ!だんだん不安になってきて「表参道の悲劇再び!遭難!」と思いナビ起動してホテルへ向う。こうなったら一杯引っ掛けて帰るのも危険なので途中のコ/ン/ビ/ニで飲み物と美味しいお水を購入して無事ホ/テ/ル到着。お部屋がツインにして貰えてたので広々とした空間で先程頂いたフォ/ー/チ/ュー/ン/クッ/キ/ーの結果を∞N∞さんへ御知らせして呑んで風呂入って多分2時前位に就寝。

京/都へ行く前に関東でいうsu/i/c/a的な物はないんかなーと思っていたんですがイマイチ真剣に調べてなかったんで残ってたラガール持参で行ってたんですがi/c/o/c/aという物が存在してるんですね。ホント地元で電車に無縁なのでそういった知識に疎くていかんですね。ま、i/c/o/c/aもs/u/i/ca/も遠征でしか使わんのにこういった物が増えるってのは何かアレですねw w w w w京/都では結局主に使ったのはス/ル/ッ/と/K/A/N/S/A/I/だったんですが。2日目以降はほぼバス移動だったので。そんなこんなでかんじゃにえいともあまり動きが無いので当分旅日記になると思いますので興味の無い方はスルー推奨です。

*1:飲み物サービスが前席で打ち止めになる位

*2:円柱の物に入れられて上を見ても下を見ても向こうが見えない夢

*3:J/Rだと駅から少し離れてるけど嵐/電だと駅すぐだけど地下鉄とか乗り換えがある

*4:てか、駅事態も無縁