なるほどー。

ア/ル/バ/ム/宣/伝関係がほとんど観られないし聴けないんじゃないかという残念な感じ。


昨夜の夫/婦のエンディングで和/義提供の曲が流れていたんですが、あれ相当良さそうな予感。にしきどさんパートの部分位しか聴けなかったけど、他のメンズがどんな風に唄ってらっしゃるのかが非常に気になって暫く眠れませんでした。ア/ル/バ/ム/を聴く上で曲順というのも自分にとって重要だったりするんですが、*1俄然楽しみです。いわゆる『Jだし』と言ってしまったらそれまでなんですが心に残る、響く曲には関係ないと思う訳です。今更ですが。っていきなりこんな事書いたのは『未/来/の/向/こ/う』がぽっどさん再/生/回/数1000回を越えていた事に気が付いたからです。わーすげー。この曲聴いてたら関/風/コ/ンが無条件に脳内再生されるもんなー。あのツアーは本当に良かった。自分的に。D/V/Dが出てないってのが本当に悔やまれる。

ライヴを作るってそうとう大変な事なんだろうなーと思っております。Jは特に大変なんじゃないかなーと。『楽しませる』が大前提ですもんね。バ/ン/ド/ラ/イ/ヴも結構観ましたが、自分個人では『ライヴでどんだけ聴けるのか』ってので『楽しい』を求めてはいなかったと思うんですよね。終ってみたら楽しかったってのはありますけど、Jで感じる楽しいとはまた違うもんだと思うんです。同じであればここまでどっぷりいってなかったと思うんですよね。従来通りの環境にいれば同じような感覚になれて少なからず地元でも観られるバ/ン/ド/ラ/イ/ヴに行くだろうし。そこを遠出したりして観に行こうって気になる『楽しい」なんだろうなと思います。

世の中色んな『楽しい』事がありますからね。受け手も様々ですし。常にア/リ/ー/ナ規模の人間を相手にしているってどんな感じなんでしょうね?かんじゃにえいとさん、楽しいの宜しくお願い致しまーす。←ざっくりいうとこれ。

*1:ライヴのセトリしかり