にゃんこのひ!

にゃんこの日ですよー!

うちの家は未だにご健在の獅子ネ申(チ/ン/チ/ラ/雑/種かれこれ20歳位で妹宅に引っ越しした子)のにゃんこ様からにゃんこが出たり入ったりなんですが、現在は黒猫の王子が同居しております。*1

とりあえず帰宅した人全てに「飯くれや」とわめき倒す王子っぷりです。内弁慶の王子です。オスが居着かないというジンクスがあった我が家ですが彼はもう7年共に生活している大事な家族です。獅子ネ申様は「あれ?同じ次元に生きてる?」と不安になる事がしばしば見受けられる位のにゃんこなんですが、彼女に出会ってからはもうにゃんこにデレデレです。にゃんこって何であんなに私を夢中にさせるんでしょうか?
妹宅には獅子ネ申様の他に黒猫2匹がいるんですが、同じ性格のこなんていませんよねほんと。姪っ子に構っていると「自分も構ってくれ」と寄ってくる子と居るのか居ないのか分からない位出て来ない子。にゃんこって出会えば出会う程夢中になります><どいつもこいつも可愛過ぎるやろう!!!

ってな訳でにゃんこ好きにとってはテンション上がるにゃんこの日でした!


話は変わって。
私も最近車運転してないんですよねー。しなきゃしなきゃとは思ってるんですがねー。小回りがきくバイクばっかりになってしまっています。ドライブねー。鬼教官VSまるやまさん、もっかいみたいなー。
昨日新聞みながら新番組の時間帯をみてたんですが、うーん、これこっちネットされるんかなー?と一抹どころか大分不安になりました。現行の番組じゃないのがやってるんだよなー。多分ネットされんよなー、これは。またもや指くわえて眺めてるだけかー。ちぇー。って、まだ決まったわけではないんですけれども。
で、ゆうさんのソ/ロ/コ/ン申し込み用紙が届いたので1号2号へ参加の最終確認をしたら2号が行かないって><1号は行くらしいけど><ちょ!ゆうさんOTKのハズなのに><あぁもうこれは戻ってはこないなーと、寂しくなりました。1号も遠征まではしないのでやっぱり気付いてたけど今後もロンリー遠征決定だなー。まぁ良い大人なので一人でも行けるけど、萌えの共有はやっぱりしたいじゃん><いっしょにきゃあきゃあいいたいじゃん><ちぇー><。。。

*1:犬も飼ってましたが