そろそろ1年生がおわります

どうも、結局1年次は臨地に行けませんでした。

そしてもうすぐ1年が終わろうとしています。

 

 

2022年が明けてから模試だ臨地だ何だと忙しくしてました。

気がつけば3月で1年次が終了するのですが、まだ進級できるよって言われていないので進級できるのか誰か教えてください…多分大丈夫だと思うけど!!!

 

冒頭でも書きまたが、結局このご時世なので臨地には行けませんでした。

良いのか悪いのか行っていないので分かりませんが、行っとくに越したことはないというのが総意のようです。基礎の段階で行けていないといざ踏み込んだというか本格的な臨地になったときに困ると思うよということらしいです。こえー

 

進学したら6月くらいからほぼ実習の半年が始まるのですが、先日終わった学内で出てきた新たな書類に絶望してるんですが、先生は書ける書ける大丈夫って言ってるけど書ける気がしません。

下書きのうちに4月を迎え。進級しました。春休み短かったなぁ…

 

そして、さあこれからどうする?という面談を先生として、概ね進学することにしました。

まだね、何があるかわからないからさ。まだ概ねとか言っているのは何があるかわからないからさ。明日の保証は誰にもないわけで。

 

進学するにあったって心配だった推薦取れる?(一般入試で受けるの面倒だなーって思ってた)は今の所大丈夫とのこと。そして私はやりたい分野がほぼ決まっているのでそれをするならなおのこと進学したほうがいいよとのこと。(うん知ってた)このまま50前まで勉強していざ就職できなかったら絶望しかないやん?には、なんだかんだ求人はある。(まぁ先生はそうとしか言えないよね、全員進学させたいだろうし)私が希望している方向はそれこそ万年人手不足だから絶対就職先はある。(としか言わないよね)雇用保険の50%戻ってくるやつは職安に聞いてて貰えるように仕事もしてるけど、そもそもお金がないには、支度金とかあるよ?奨学金は給付型もあるよ(え?私それ対象?)って感じで概ね進学だなぁやっぱり。という感じに今はなっています。

 

そう考えたら今年はマジで秒で過ぎ去って行きそうな気がします。

実習、入試、資格試験勉強、資格試験とぎゅうぎゅうです。