近々

入院手術する事になりました。


子宮内膜症の癒着とか卵巣嚢腫がここ何年か調子が悪くて経過観察をしていたのですが、

手術してしまう事になりました。


卵巣嚢腫でもチョコレート嚢腫というものらしく40超えると癌化する確率が上がるらしく

癌になるかは分からないですが、薬飲んでても小さくならないし一度死にかけてるのでまた大事にならない内にどうにかしてしまいたいのがあったのでスパッといっていただくことにしました。


症状に排便痛があるので一度内視鏡検査と注腸検査をしましょうという事で人生初めての大腸カメラとやらをしてきたんですが、麻酔をした方が楽だという事で麻酔をしていただくようにしていたんですが、検査よりなにより前日からの下剤がもうしぬかとおもいました…

前日は仕事だったので就業中の昼過ぎに第1下剤を投下してもしばらく音沙汰がなくなんだ緩やかに効くタイプのヤツなのかな〜なんて余裕ブッこいていたら夕方からお祭り騒ぎですよ。もうすぐ仕事終わる!という時間までなんとか堪えいざ帰宅と帰路につきましたが途中何度も発作が起き何度大人なのに!!このままでは!!と思ったか…帰宅してからも下剤投下→トイレ→トイレ→トイレ…と永遠に続くのかと半べそかきながらなんとか就寝、翌朝もさらにポカリのバッタモノのような飲み物をちびちび飲み、トイレ→トイレ→トイレといった感じです。

これでお腹の中綺麗になってなかったら最悪やな…って思いながら病院に向かいましたが「めっちゃキレイにしてくれましたね!素晴らしい!」と褒められました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。翌々日に注腸でまた下剤投下で癒えていないお尻が更に火が付きそうでした…


そんな下剤地獄の記憶しか残らなかった検査でしたが、内側は大丈夫だけど外側に子宮内膜症が飛んでいる所がある事が分かったからまあ良かったのかな?いや良くないんだけど…まあそれは暫く経過を見る事になりました。


しかし、検査検査で医療費ぱない。